「チャン・オクチョン」&「男が愛する時」主演同士の“奇妙な運命”が話題

MYDAILY |

※この記事にはドラマ「ファッション王」の結末に関する内容が含まれています。
「チャン・オクチョン」ユ・アイン&キム・テヒカップル(上)、「男が愛する時」ソン・スンホン&シン・セギョンカップル、写真提供=ストーリーTV
キム・テヒ&ユ・アインカップルとソン・スンホン&シン・セギョンカップルの過去の縁が、新ドラマ間の競争の観戦ポイントとして急浮上した。

上半期の期待作が続々と放送を開始している中、SBSの新月火ドラマ「チャン・オクチョン」のキム・テヒ&ユ・アインカップルと、MBCの新水木ドラマ「男が愛する時」のソン・スンホン&シン・セギョンカップルの奇妙な運命が話題になっている。

チャン・オクチョンの夢と肅宗(スクチョン)との正統派恋愛ドラマを目指す「チャン・オクチョン」は、放送開始前からキム・テヒ(チャン・オクチョン)とユ・アイン(肅宗)の組み合わせで期待を集めている作品だ。「男が愛する時」はメロドラマとして、ソン・スンホンとシン・セギョンカップルを全面に打ち出している。

偶然にもこの二組のカップルは、前作ではパートナーが入れ替わって共演していた。キム・テヒはMBCドラマ「マイ・プリンセス」でソン・スンホンと共演し、ユ・アインはSBSドラマ「ファッション王」でシン・セギョンと共演した。

同じ日の正面対決は避けたものの、視聴者たちがキム・テヒ&ユ・アイン、ソン・スンホン&シン・セギョンのうち、どちらのカップルの味方になるのかに関心が集まっている。

この二組のカップルの入れ替わった運命も観戦ポイントだ。「ファッション王」でユ・アインは、悲劇の死を迎えたが、「チャン・オクチョン」ではキム・テヒが死を迎える予定だ。キム・テヒは「マイ・プリンセス」ではハッピーエンドに終わったが、「チャン・オクチョン」ではどうすることもできない“サッドエンド”を予告している。

ソン・スンホンもラブコメディーの前作とは180度異なる男女間の愛を描くメロドラマに復帰する。偶然にして面白い、「チャン・オクチョン」と「男が愛する時」の平行曲線である。

「チャン・オクチョン」は、「野王」の後番組として韓国で4月8日に放送がスタートし、「男が愛する時」は韓国で4月3日から放送される。

記者 : チェ・ドゥソン、写真 : ソン・イルソプ