BTOBのプニエル「Pops in Seoul」の新MCに抜擢

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
アイドルグループBTOBのメンバープニエルが、Arirang TV「Pops in Seoul」の新しいMCに抜擢された。

プニエルは25日に行われた「Pops in Seoul」の収録に初めて参加し、優れたルックスと可愛らしい口調でスタジオの雰囲気を明るくしたという。

米イリノイ州のシカゴで生まれ、流暢な英語の実力を持つプニエルは、「Pops in Seoul」を通じて世界各国にK-POPを紹介することになる。

「Pops in Seoul」は1998年から15年間、韓国の大衆歌謡を紹介してきたArirang TVの代表的な音楽番組だ。毎日最新のK-POPと音楽業界のニュースを素早く発信することで、韓国のスターに海外進出の足がかりを提供している。

25日に初めての収録を終えたプニエルは、「自分の名前を掲げてK-POPを世界に紹介することになっただけに、プレッシャーも大きい。でも、世界にK-POPを知らせるK-POPのメッセンジャーとしての役割を上手くやり遂げたい」と抱負を語った。

プニエルの活躍は4月1日から放送される「Pops in Seoul」で楽しめる。

記者 : シン・ナラ