「SUPER SHOW 5」SUPER JUNIOR、扮装ショーについて明かす…リョウクは自ら進んで“女装”

TVREPORT |

SUPER JUNIORのリョウクが、「SUPER SHOW 5」の扮装ショーのコーナーで元S.E.S.のBadaと出会ったエピソードを紹介し、感動を伝えた。

SUPER JUNIORは24日午後、ソウルオリンピック公園の体操競技場でワールドツアー「SUPER SHOW 5」を開催する。23日に初日の公演を行ったメンバーたちは、この日の公演に先立って記者会見を開き、公演の内容や準備中のエピソードを紹介した。

メンバーのリョウクは「Bada姉さんが昨日の公演でサポートをしてくれた。予定にはなかったBada姉さんの登場だった。カンイン兄さんとの食事の際に、僕の扮装ショーの話が出たらしく、サプライズで登場した。僕も知らなかったことだったので、ステージでとても驚いた」と伝えた。

また「僕は小さい頃にS.E.S.の音楽をたくさん聴きながら育ったので、光栄だった。後で僕たちのファンの中で歌手になった人が出てきたら、一緒にステージに立つのもいいと思った」と期待を示した。

話を聞いたメンバーたちは「リョウクは(S.E.S.のファンの中で)最も成功したファンなんじゃないか?」と話し、笑った。

続いてマイクを受け取ったシンドンは、「今回の公演の扮装ショーでは、4人のメンバーが変身を図った。セクシーなメンバーとパワフルな女性ダンサーをイメージして任意に決めた。けれど、リョウクはわざわざ自らS.E.S.をやりたいと主張した。女装メイクとヘアスタイルで会場を爆笑させた。期待しても良い。全体的に扮装ショーはとても衝撃的なものだ」と伝えた。

SUPER JUNIORは23日と24日の2回公演で合計2万人の観客と出会う。SUPER JUNIORはグループの人数に負けないほど緻密な構成と壮大な規模で計28曲を選曲し、3時間の公演を披露する予定だ。

「SUPER SHOW 5」はソウル公演を皮切りに中国、日本、インドネシアなどアジアはもちろん南米やヨーロッパなど世界を巡回する計画だ。

記者 : キム・イェナ、写真 : キム・ジェチャン