M4、3年間の活動を終了し電撃解散…“それぞれの活動に専念”

MYDAILY |

ペ・ギソン、キム・ウォンジュン、イ・セジュン、チェ・ジェフン(左から) 写真=マイデイリー DB
プロジェクトグループM4(ペ・ギソン、イ・セジュン、チェ・ジェフン、キム・ウォンジュン)が電撃解散する。

15日、所属事務所であるJJ HOLIC MEDIAによると、M4はニューシングル「少女だから」を最後に、3年間の活動を終了する。「少女だから」の活動はペ・ギソン、イ・セジュン、チェ・ジェフン3人で活動する。

男性デュオユリサンジャのイ・セジュン、Canのペ・ギソン、歌手チェ・ジェフン、キム・ウォンジュンの4人で構成され、2010年3月「君のためのメロディー」「僕の愛」「偶然すれ違った君」など多様な曲をリリースして幅広い年齢層から支持を得ていた。

所属事務所の関係者は「メンバーたちの個別活動とそれぞれが所属しているグループの活発な活動により、M4としてもっといい音楽をお聞かせするのは無理だと判断し、今回のミニアルバムを最後にM4としての活動を終了することにした」と伝えた。

続いて「メンバー全員でなくても、参加できるメンバーたちでタッグを組み、今後コンサートを通じてファンたちと交流するようにする」と付け加えた。

M4の解散後、ペ・ギソンは今年の夏に男性デュオCanとしてアルバムを発売し、俳優としても活動する予定である。

イ・セジュンは、経営者とユリサンジャとしてニューアルバムの発売する予定である。チェ・ジェフンはソロアルバムを準備しており、経営者としても新しい一面を見せる予定である。キム・ウォンジュンは2012年実用音楽科の選任教授兼学課長に任命され、今年ミュージカルやドラマなどでも活発な活動を続ける予定である。

記者 : コ・ギョンミン