専門家「RAIN&キム・テヒカップルは“最高の相性”」…少女時代 ソヒョンやヒョンビンなど“書体で分かる心理状態”とは?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
RAIN(ピ)とキム・テヒカップルの書体に基づいた相性分析が公開された。

最近Y-STAR「クングムタ」がスターたちの直筆を通じて心理分析をした結果、書体だけでもRAINとキム・テヒカップルが「とてもお似合いのカップル」だという専門家の分析が出た。

この専門家は直筆に絵を付け加えたキム・テヒの書体を見て「女性らしさをできるだけ高めたいと思っており、心理的に不安なので守られたいと思っている」と分析した。

RAINの書体については「男らしい性格をそのまま物語っている書体だ」とし、女性らしさへの関心と守らってもらいたいと思っているキム・テヒにとてもお似合いの書体だと分析した。これでRAINとキム・テヒは「書体の相性」も満点なカップルとなった。

他にも少女時代のソヒョンの直筆に表れている心理状態の分析も興味を引いた。ソヒョンは「正しい生活をしているアイドル」というイメージに相応しく、教本に出るような落ち着いた書体であった。専門家はソヒョンの書体について「自分の時間を有効に使い、自己管理に徹底している性格だ。正しい生活のお手本と見てもいいだろう」と分析した。

また、俳優ヒョンビンの直筆については「母音とパッチム(ハングルで一音節末に来る子音)を正確に合わせて書くことから、正しい道でなければ行かないという意志を感じる」と分析し、ヒョンビンがソヒョンに匹敵する「正しい生活をするスター」であることを証明した。

他にも「自己管理に厳しい賢い子」の傾向を見せたムン・グニョンの書体や「自分の痕跡を残したいと思っている猛獣」の傾向を持つソ・ジソブの書体などが紹介された。

この様子は韓国で10日午後3時に放送されるY-STAR「クングムタ」でチェックできる。

記者 : ファン・ソヨン