IU主演「最高です!スンシンちゃん」放送スタート前日!3つの鑑賞ポイント

TVREPORT |

写真=A STORY
KBS 2TV「いとしのソヨン」の後番組として放送されるKBS 2TV新週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」(脚本:チョン・ユギョン、演出:ユン・ソンシク、制作:A STORY)が本格的な視聴者攻略に乗り出す。

韓国で9日に第1話が放送される「最高です!スンシンちゃん」は、父親の死をきっかけに思わぬ運命に巻き込まれることになった母親と末娘の幸せ探しと恋物語である。

歌手IU(アイユー)とチョ・ジョンソクが主演に抜擢されたことで話題になっている「最高です!スンシンちゃん」の3つの鑑賞ポイントをまとめてみた。

母親と娘の感動的な成長ストーリー

オプドゥンイ(自分の家の門前で拾ったり、偶然に得て養育する子を大切に思って言う語)イ・スンシン(IU)を手塩にかけて育ててきたジョンエ(コ・ドゥシム)は、夫の死でソン・ミリョン(イ・ミスク)がイ・スンシンの産みの母であることに気付き、混乱と葛藤を感じる。ソン・ミリョンは自身が捨てた娘スンシンを見ながら自身の成功をかえりみることになり、イ・スンシンは育ての母と産みの母の間で悩みと葛藤を繰り返す。

「最高です!スンシンちゃん」は、3人の母親と娘が再び家族と和解し、共に成長していく姿を新しい方式で描くと期待されているドラマだ。イ・スンシンを巡る二人の母親、コ・ドゥシムとイ・ミスクが繰り広げる演技対決も、ドラマを率いる重要な鑑賞ポイントになる見通しだ。

三姉妹の自分探しと恋物語

俳優志望生とエンターテインメント会社の代表として出会ったイ・スンシンとシン・ジュノ(チョ・ジョンソク)は、喧嘩を重ねながら愛を育てていく。シン・ジュノは俳優の夢を叶えるために奮闘するイ・スンシンを見ながら、自身の成功をかえりみると同時に真の愛を見つける。ドラマの中心になるIU&チョ・ジョンソクカップルのストーリーの他にも、それぞれの魅力を持つイ・スンシンの二人の姉イ・ヘシン(ソン・テヨン)、イ・ユシン(ユ・インナ)が、ソ・ジヌク(チョンウ)、パク・チャヌ(コ・ジュウォン)と共に繰り広げる個性溢れる恋物語も視聴者を虜にする予定だ。

特にこの三姉妹は韓国の20~30代の女性がおかれている現実を代弁しているため、さらに共感を得ると見られる。IUは就職に失敗し、非正規職に追い込まれる88万ウォン世代(88万ウォン(約7万4千円)世代:韓国で平均給与額が88万ウォンである大卒の非正規雇用者を示す)を、ソン・テヨンは結婚と育児で経歴が途絶えてしまった30代の主婦を、ユ・インナは自己開発と周りの様々な状況で結婚を先延ばしにしている最近のOLたちの物語をリアルに描くと見られる。

新旧の調和を成し遂げた超豪家キャスティング

IU&チョ・ジョンソク&イ・ジフン、ソン・テヨン&チョンウ、ユ・インナ&コ・ジュウォンなどのメインキャラクターをはじめ、コ・ドゥシム&チョン・ドンファン、イ・ミスク、キム・ガプス&イ・ウンギョン、キム・ヨンリム、ユン・ダフンを初めとする中堅役者はもちろん、イ・ジフン、キム・ユンソ、ペ・グリン、カウォンなどの新人役者まで登場する超豪家キャスティングで、全年齢の視聴者が共感できる新たな国民ドラマを予告している。

作品性を認められたチョン・ユギョン脚本家と、優れた演出力のユン・ソンシク監督、信頼できる実力派の中堅俳優と新人俳優たちのハーモニーは、今から「最高です!スンシンちゃん」の視聴率に対する期待を高める要素の一つである。

制作社A STORYの関係者は「『最高にならなくても大丈夫。私たちはみんな特別だから』というメインコピーのように、成功だけを目指して走ってきた韓国社会に慰労と希望、癒しのメッセージを伝えたい」と伝えた。

記者 : イ・ウイン