ユ・スンホ電撃入隊…ネットユーザーは高く評価“体も心も大きくなった”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
5日、ユ・スンホが非公開で入隊したことが報じられネットユーザーは衝撃を受けたが、現在は「意識のある青年だ」という反応が出ている。

ネットユーザーは「ユ・スンホ、いってらっしゃい。姉さんは待ってるよ」「ユ・スンホは若いのにとても考えに深みがある…容易くない決心をしたんだ」「元気に、軍隊生活を過ごしてください」「ユ・スンホより年をとっている芸能人も公益兵士になったり、芸能兵士になるけれど、さすが意識のある青年だ」「人気絶頂なのにそのような決心をするとは。大韓民国の永遠なるスター」「最も輝く20代を国のために捧げるその情熱がとても尊いです」「考えることも素敵。ユ・スンホ、ファイト!」「体も心も大きくなった」「ユ・スンホは意識のある青年だ」「元気にいってらっしゃい。2年後はさらに素敵な演技を見せてください」「今から“会いたい”」などのコメントを残し、大部分がユ・スンホを高く評価している。

ユ・スンホは同日午前、江南道(カンウォンド)春川(チュンチョン)102補充隊に非公開で入所した。昨年12月ユ・スンホはMBCドラマ「会いたい」が放送終了となって以来「現役入隊したい」との意志を伝えていた。

ユ・スンホの所属事務所側はこの日「ユ・スンホ本人が誰にも知らさず静かに入隊することを望んだ。『行ってきます』と挨拶を告げた」と伝えた。

記者 : キム・ボラ