「オフィスの女王」ベテラン俳優からアイドルまで“最高のラインアップ”

OSEN |

KBS 2TV新月火ドラマ「オフィスの女王」にキム・ヘス、オ・ジホがそれぞれ男女主人公にキャスティングされた中、チョン・ユミ、イ・ヒジュン、チョン・ヘビン、チョグォン(2AM)、キム・ウンスなど、スター俳優らと名脇役が大勢キャスティングされ、最高のラインアップとなった。

「オフィスの女王」は部長までもがたじろぐ“スーパー派遣社員”ミス・キム(キム・へス)と、彼女を取り巻く会社員たちの仕事と恋愛を明るくコミカルなタッチで描く、本格ロマンチック生存コメディである。当初「帰ってきて、ミスキム」という仮題で知られたが、最近ドラマの内容と主題を一番よく反映した「オフィスの女王」に変更し、キャスティングを完了した。

まず、チョン・ユミは低いスペックで志望した会社にすべて不合格になり、かろうじて契約社員になったチョン・ジュリに扮する。決定的な瞬間につい出てしまう方言が特技で、職場の上司のチャン・ギュジク(オ・ジホ)を片思いするキャラクターだ。

俳優イ・ヒジュンは、オ・ジホが演じるチャン・ギュジクの入社同期で友達のム・ジョンハン役にキャスティングされた。ム・ジョンハンは言葉とは違って優しくて情にもろい人物でチャン・ギュジクと人柄、態度、価値観など、すべての面で対照的だ。KBS 2TV 「棚ぼたのあなた」で見せたイ・ヒジュンだけの独特な“ヒューマニズム演技”が目立つと期待されている。

“ジャングル女戦士”として気さくなイメージをアピールしたチョン・ヘビンは、同ドラマでオムチンタル(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)クム・ビンナに変身する。家門、財力、ハイスペックの三拍子が揃った、羨みや妬みの眼差しを受ける新入社員だ。アイドルスター2AMのチョグォンは真面目な社員、ケ・ギョンウに扮し、初めて 正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)に挑戦する。礼儀正しい新入社員で、コミカルなイメージを捨てたチョグォンのイメージチェンジが期待される。

ベテラン延期派俳優は“幹部ラインアップ”を構築し、ドラマの完成度を高める。出世街道を歩んでいる人物でチャン・ギュジクを寵愛するファン・ガプトク部長には俳優のキム・ウンスが、ファン部長と入社同期だが万年課長であるコ・ジョンド課長役には俳優キム・ギチョンがキャスティングされた。キム・ナウンは老練なキャリアウーマン、ヨ・ジャンミ部長に扮する。

これで「オフィスの女王」は最高の興行俳優、演技派のベテラン俳優、アイドルスターに至るまで、新旧が調和した最高のキャスティングを終え、韓国の誰もが共感するドラマになるための下絵を完成させた。KBSメディアとMI側は「よくできた脚本に基づいて最高の監督、スタッフ、俳優が一丸になっただけに、最高のドラマが誕生すると期待する」と自信を示し「会社員はもちろん、老若男女誰もが夢中になるドラマを作る」と抱負を語った。

キャスティングを終えた「オフィスの女王」は、今週本格的な撮影に入る。

記者 : クォン・ジヨン