SS501 パク・ジョンミン「ROMEOと回る初の単独ツアー、プレッシャーとワクワクで一杯です!」

KSTYLE |

昨年11月に韓国で約2年ぶりのカムバックを果たして以来、日本と韓国を行き来し休むこと無く走り続けるパク・ジョンミン。来月にはソロとして4都市を回る初のZeppツアー「パク・ジョンミン/ROMEO シアトリカルツアー2013」を控えている。そんなパク・ジョンミンが現在の心境や意気込み、アザーサイドプロジェクト・ROMEOのステージについて率直に話してくれた。

―2ndミニアルバム「Beautiful」が好評を博している今のお気持ちはいかがですか?

パク・ジョンミン:約2年振りにアルバムを出したので、皆さんが僕の曲を応援してくれてすごく嬉しいです。皆さんのその気持ちに負けないよう僕も頑張って、良いアルバムを作れるよう努力しています。

―「Beautiful」の収録曲「Tender」は、寒い冬に聴きたくなるような楽曲です。

パク・ジョンミン:今回のミニアルバムを制作するにあたり、ファンの皆さんから「僕の声が大好き」という声がありました。「Tender」は今回のアルバムのコンセプトでもあり、歌声を一番楽しめる楽曲になっているので、僕自身もこの歌が気に入っています。

―カムバックしてからサイン会やステージなどでファンと身近に接する機会が多かったと思います。印象に残ったファンやエピソードなどはありますか?

パク・ジョンミン:殆どのファンの皆さんが印象的でした。日本のファンを始め、香港、台湾、タイ、さらには遠いアルゼンチンから来たファンなど、色んな国から来て頂いて本当にビックリしたし、有難い気持ちで一杯でした。日本語、中国語、英語などで対応したのですが、タイのファンには「ありがとう」「愛してる」「トイレ!」とか……(笑) 知っている単語でコミュニケーションを取りました。

―昨年末はクリスマスのファンミーティングや大阪でのディナーショーなど大忙しでしたが、年始は韓国でゆっくり過ごすことができましたか?

パク・ジョンミン:そうですね。年始は韓国で家族と一緒に過ごしました。法事で家族や親戚一同が集まっていたのですが、お正月は風邪を引いてしまい、死にそうになりながら寝込んでいたので手伝えなくて……。代わりにお母さんが忙しそうにしていて申し訳なかったです。

―いよいよ3/19からZeppツアーがスタートします。初の全国ツアーを控えての意気込みをお聞かせください。

パク・ジョンミン:ソロになってからは初めてのツアーなので、プレッシャーもあるし、ワクワクしています。
コンサートはファンが楽しむことが一番重要だと思っているので、みんなが楽しめるようなコンサートを準備します!頑張ります!

―ツアー先で楽しみなこと、食べたいものなどありますか?

パク・ジョンミン:以前SS501の時もそうでしたが、ツアーではその地方の名物を周りの人に聞いて調べて、必ず食べます。今回も色んなものを食べたいです!

―別人格のROMEOさんも同様にツアーを控えています。お互いのステージについてアドバイスはされていますか?

パク・ジョンミン:実は、ROMEOとはまだそんなに仲良くないんですよ……(笑) 僕がしばらく韓国にいたというのもあって、最近会っていないんです。彼は、コンサートを終えて冬眠しているという話をスタッフから聞きました(笑) 実際にステージを見に行ったことはないのですが、映像でROMEOのステージを見たことはあります。ROMEOのコンサートは彼自身がプロデュースしているんです。僕はROMEOよりも先輩なので、「これはこうしたほうがいいんじゃないか」とか……“上から目線”でアドバイスしました(笑)

―では、そんな“先輩”ジョンミンさんが思うROMEOのコンサートの魅力を教えてください。

パク・ジョンミン:パク・ジョンミンのコンサートはみんなで楽しむことができる“アゲアゲ”なコンサートであるなら、ROMEOは対照的に音楽や世界観に集中できることが特徴だと思います。

―言葉を発さないので観客が楽曲に集中して聞くことができるという、通常のコンサートでは味わうことのできないコンセプトがポイントではないかと思います。

パク・ジョンミン:僕自身も、ROMEOのようなコンセプトで一度コンサートをやってみたいです。僕はよく喋るほうなので我慢できないかと思うのですが(笑) 一度くらいはやってみたいなと思います。客席から「しゃべれ!」って声が飛んでくるかもしれないですが…(笑)

―最後となりますが、2013年の活動計画を教えてください。

パク・ジョンミン:2013年は、韓国や日本でも“歌手・俳優パク・ジョンミン”の色んな姿をお見せしたいので、楽しみにしていてください!日本でも映画やドラマを撮影したいと思っていますので、そちらも楽しみにしていてください。

終始イキイキとした笑顔でインタビューに応じてくれたジョンミンさん。今回のZeppツアーではまた違ったジョンミンさんの一面を見られることを楽しみにしています。
どうもありがとうございました!


Zepp presents パク・ジョンミン/ROMEOシアトリカルツアー 2013
Act1 パク・ジョンミン / Act2 ROMEO
●2013年 3月19日(火) Zepp Fukuoka
 Act1 開場14:00/開演15:00
 Act2 開場18:00/開演19:00
●2013年 3月21日(木) Zepp Namba(Osaka)
 Act1 開場14:00/開演15:00
 Act2 開場18:00/開演19:00
●2013年 3月22日(金) Zepp DiverCity(Tokyo)
 Act1 開場14:00/開演15:00
 Act2 開場18:00/開演19:00
●2013年 3月23日(土) Zepp Nagoya
 Act1 開場13:00/開演14:00
 Act2 開場17:00/開演18:00
詳細:ツアーオフィシャルサイト

・パク・ジョンミン最新記事一覧はこちら

記者 : Kstyle編集部