キム・ヘス&オ・ジホ「帰ってきて、ミス・キム」の男女主人公に

OSEN |

女優キム・へスとオ・ジホが、KBS 2TV新月火ドラマ「帰ってきて、ミス・キム」(仮題)の男女主人公に選ばれた。

キム・ヘスは、韓国で4月1日に放送スタートする「帰ってきて、ミス・キム」で主人公のミス・キムを演じることになった。相手役の男性主人公には、オ・ジホがキャスティングされた。

劇中で、契約社員であるキム・ヘスは何でもできるスーパーウーマンだが、名前も所属も不明で同僚社員から好奇心むき出しの視線を一身に受ける人物だ。キム・ヘスは、特有のカリスマ性と共に隠されたコミカルな本能を発揮し、これまで演じたことのない異色のキャラクターを披露する予定だ。

正社員で社内最年少であるオ・ジホは、会社から送り出され、米MBA過程を終えて帰国したばかりのエリート社員に扮する。ミス・キムとはことあるごとにぶつかるが、ミス・キムの魅力にとらわれ、時々妙な感情に包まれるキャラクターを演じる。

「帰ってきて、ミス・キム」は万能契約社員を筆頭に、個性の強いキャラクターと新鮮な題材が調和したオフィスドラマで、初めて共演するキム・ヘス、オ・ジホなど、名俳優のコミカルな演技と恋愛対決まで加わり、面白さを最大化することが期待される。

「帰ってきて、ミス・キム」は2007年、日本テレビで放送されたドラマ「ハケンの品格」を原作としている。当時、日本でも高い視聴率で大きな人気を博した同ドラマは、社会的にも大きな反響を起こした。「帰ってきて、ミス・キム」は、検証された原作を韓国の状況に合わせ、よりリアルなオフィスストーリーとして、笑いと共感をグレードアップさせた。今月末にクランクインし、韓国で4月1日夜10時に第1話が放送される。

記者 : ユン・ガイ