「新しき世界」イ・ジョンジェ、タバコを再び吸い始めた理由

MYDAILY |

写真=NEW
俳優イ・ジョンジェが、禁煙してからタバコを再び吸い始めた理由を明かした。

イ・ジョンジェは今月公開される映画「新しき世界」で、潜入捜査官イ・ジャソン役を熱演した。

イ・ジョンジェは今回の役に成りきるため、肌が荒れるまでキャラクター作りに没頭したという。映画の中で、義理と裏切りの間で絶え間なく悩み続ける潜入捜査官のジャソンは、どちらにも属すことができない不安定な立場に置かれ、一秒も心を緩めることができず、時限爆弾のような人生を送ることしかできないキャラクターである。

そのようなキャラクターの状況に没頭していたイ・ジョンジェは、ジャソンが禁煙しているキャラクターに設定されているにもかかわらず、本人はタバコを再び吸い始めるぐらい、今回のキャラクターを演じることに全力を注いでいた。

行動よりも変化し続けているキャラクターの心理を繊細に描かなければならないシーンが多かったため、ジャソンの悩みがクライマックスに近づくと、イ・ジョンジェは現場のスタッフが心配するほどやつれていたという。

映画の関係者は「この様にジャソンの心を受け入れて、キャラクターに没頭していたイ・ジョンジェの努力のおかげで、映画のジャソンはより生々しい姿に完成させることができた」と伝えた。

イ・ジョンジェの他、チェ・ミンシク、ファン・ジョンミンが出演する「新しき世界」は、韓国で今月21日に公開される。

記者 : ペ・ソンヨン