チェ・ジウ、ALiの新曲MVにノーギャラで出演

TVREPORT |

写真=YEDANGエンターテインメント
女優チェ・ジウが歌手ALiの新曲ミュージックビデオにノーギャラで出演した。

30日、ALiの「消しゴム」MVが公開され、チェ・ジウの出演で話題を集めた。

これに先立ち29日午後、ALiが所属しているYEDANGエンターテインメントは、ALiの公式ファンコミュニティで「消しゴム(ZIUGAE)」の予告映像を公開した。チェ・ジウは長さ約30秒の予告映像で切ない涙の演技を披露し、フルバージョンに対する期待を高めた。

所属事務所側は「チェ・ジウが以前YEDANGエンターテインメントに所属していた縁で、今回のミュージックビデオにノーギャラで出演してくれた。『消しゴム』を聴き、ミュージックビデオの台本を見た後、いい感じがすると言いながら楽しい気持ちで撮影に臨んだ」と明かした。

これに先立って、「消しゴム」のミュージックビデオ撮影が極秘で行われたことで、ヒロインを演じた女優に対する期待が高まっており、当時、所属事務所側は「トップレベルの韓流俳優が出演する」と慎重な態度を見せていた。

所属事務所側は「『涙の女王』チェ・ジウの演技と実力派ボーカリストALiの歌のハーモニーにユニークな撮影技法と美しい映像が加えられ、1本の映画のようなミュージックビデオに仕上がった。楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : シン・ナラ