DECEMBER イ・ユニョク、今日(28日)静かに入隊

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DECEMBERのイ・ユニョクが28日に入隊した。

イ・ユニョクは28日、慶尚南道(キョンサンナムド)馬山(マサン)28社団訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を受けた後、23ヶ月間公益勤務要員として勤務する。

先立って所属事務所であるCSハッピーエンターテインメント側はマイデイリーに「イ・ユニョクが4級補充役の判定を受けて、公益要員として国防の義務を代替することになった」と明かしていた。

この日イ・ユニョクは、静かに入所したいという本人の意思により、別途のインタビューは行わない。

イ・ユニョクは軍入隊に先立ち、26日にソウル三成洞(サムソンドン)Baekam Art Hallでミニコンサートを開催し、ファンと別れの挨拶をした。27日にはSBS「人気歌謡」を最後に入所前のすべての放送活動を終えた。

DECEMBERはイ・ユニョクの軍入隊を控え、先月20日に2年ぶりの2ndアルバム「The Last Legacy」を発売、タイトル曲「Don't go」で活発な活動をしてきた。

イ・ユニョクはアルバムの公開に先立ち公式ファンサイトを通じて軍入隊の知らせを伝え、「韓国の男性なら誰でも行く軍隊なのであまり心配せずに今のようにそばでお互いに頼り、応援しながら家族のような仲になりたい」とファンに対する気持ちを伝えた。

記者 : コ・ギョンミン