「最高です!スンシンちゃん」チョ・ジョンソク&IUが男女主人公に確定!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チョ・ジョンソクと歌手IU(アイユー)が、KBS 2TV新週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」(脚本:チョン・ユギョン、演出:ユン・ソンシク)の男女主人公に抜擢された。

25日、「最高です!スンシンちゃん」のPRを担当するプレイスによると、IUは女性主人公のイ・スンシン役として、チョ・ジョンソクは男性主人公のシン・ジュノ役としてドラマの出演を確定した。

IUが務めるイ・スンシンは何事も上手く行かない典型的な“負け組”だ。IUはどのような試練にも明るく元気に生きるスンシンの姿を演じることで今の時代を生きる若い世代に勇気と希望を与える伝道師の役割をする予定だ。

「最高です!スンシンちゃん」を通じて初主演を務めるIUは「あらすじがとても面白くて、スンシンというキャラクターに大きな魅力を感じた。プレッシャーもあるけれど、それよりはやりたいという気持ちとやって見せたいという決心のほうが大きかった」と出演の理由を語った。

イ・スンシンについては「綺麗でも、才能があるわけでも、運がよくもないけれど、常に元気溢れる図々しいキャラクターだ。自分に才能があるわけではないということは知っていても、誰もがそうであるように、輝きたいという気持ちを持っている。スンシンは実はとても強い子で、どのような状況でも明るくて元気を失わないのが最も大きな魅力だと思う」と紹介した。

昨年映画「建築学概論」とドラマ「キング~Two Hearts」でスターの仲間入りを果たしたチョ・ジョンソクが務めるシン・ジュノは傲慢さと自信に満ちた冷静な勝負師と呼ばれている芸能事務所の社長だ。チョ・ジョンソクはスンシンに出会ってから真の成功の意味に気付き、徐々に変化していく人物を演じる予定だ。

週末ドラマの初主演を務めることとなり、光栄であると伝えたチョ・ジョンソクは「作品はもちろん、ユン・ソンシク監督、チョン・ユギョン脚本家との作業も楽しみだ。最善を尽くし、楽しみながら演じる」と感想と覚悟を述べた。

シン・ジュノについては「激しいながらも余裕のある人だと思う。そのようなところが魅力的だった」と分析した。チョ・ジョンソクは特に「“国民の妹”IUと共演するということ自体が光栄であり、本当に嬉しい」と伝え、IUとの共演に期待を示した。

「最高です!スンシンちゃん」は、父親の死をきっかけに思わぬ運命に巻き込まれるようになった母親と末っ子娘の幸せ探しと恋物語を描く。「ザ・スリングショット~男の物語」「カクシタル」で演出力を証明したユン・ソンシクプロデューサーと「インスンはきれいだ」「結婚してください」を執筆し、感性溢れる文章と美しいヒューマニズムで大きな反響を得たチョン・ユギョン脚本家がタッグを組み、期待を集めている。

「最高です!スンシンちゃん」は「いとしのソヨン」の後番組として韓国で3月に放送開始される。

記者 : イ・ウイン