Leessang、イダンヨプチャギと出会った…「涙」でコラボレーション

MYDAILY |

写真=Leessangカンパニー
ヒップホップグループLeessang(リッサン)が、有名作曲家チームのイダンヨプチャギ(二段横蹴り)と出会った。

Leessangは、1月25日に発売されるイダンヨプチャギの2番目のプロジェクトアルバム「vol.2」のタイトル曲「涙」に参加した。Leessangのケリが、この曲を作詞した。

そして歌手ユンゴンがピアノの演奏で曲の味を生かし、“第2のSee Ya”として注目されたTHE SEEYAのソン・ユジンがフィーチャリングで参加した。

イダンヨプチャギは、「今回のプロジェクトを企画しながらメロディーの構成を作る時に、別れた男の悲しい感情を最大限に、かつわざとらしくなく別れと愛の痛みをリアルに伝えることができる国内のアーティストとしてLeessangが思い浮かんだ。今回の『涙』という曲は、もっぱらLeessangだけが表現することができる曲だと確信している」と賞賛した。

イダンヨプチャギは、ペク・チヨンの「VOICE」、SISTARの「Loving U」、MBLAQの「戦争だ」など、数多くのヒット曲を輩出し、昨年一番ホットな作曲家チームとして多くの人気を集めた。

記者 : ナム・アヌ