Dalmatian、カムバック控えて“DMTN”にグループ名を変更

MYDAILY |

写真=2workS
グループDalmatianが、グループ名を変更してカムバックの秒読み段階に入った。

昨年11月にMCモンのもとから去って、新しく立ち上げられた企画会社2workSに移籍したDalmatianが、グループ名をDMTNに変更して再出発を準備中だ。

DMTNの所属事務所の関係者は、「活動中のグループが途中でグループ名を変えることは前例のないことだが、親しみやすく自由奔放な既存のDalmatianのイメージとはまた違う、成熟した魅力を見せるためによく考えて出した結論だ」と、グループ名を変えるようになった理由を明らかにした。

DMTNはDalmatianのイニシャルであると同時に、それぞれ「Desire、Motivation、Timing、Now」を意味するものだ。今までDalmatianとして活動していた姿を続ける一方で、新しい跳躍を願う思いを込めて、メンバーのDANIEL(ダニエル)が直接考案した。

グループ名から大きな変化を経験したDMTNは、21日午前0時に公式ホームページと公式YouTubeチャンネルを通じて、DANIELの予告映像を先行公開し、カムバックを本格化させる。

DMTNは、これからDANIELに続いてメンバーたちの予告映像を順番に公開しながら、新しいシングルに対する好奇心を刺激する予定だ。

記者 : コ・ギョンミン