「7級公務員」キム・ミンソ、韓服を脱いで国家情報院要員に変身

MYDAILY |

写真=ドラマティックトック
女優キム・ミンソが、韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を脱いでイメージ変身を図った。
MBC新水木ドラマ「7級公務員」(脚本:チョン・ソンイル、演出:キム・サンヒョブ)の制作陣は21日、劇中シン・ソンミを演じるキム・ミンソのスチール写真を公開した。

写真の中のキム・ミンソは、これまで見せてきた女性らしい魅力の代わりに、気さくでボーイッシュな姿を披露している。長いストレートの髪を短く切って赤く染めたヘアスタイルとレザージャケットなどの外見から、演技変身に対する期待感を高めている。とりわけ、昨年MBCドラマ「太陽を抱く月」で、悲運の王妃ユン・ボギョンを演じた時とはまた違う姿を見せており、注目を集める。

キム・ミンソが演じるシン・ソンミは、本心を気づかれないように強がり、完璧な姿をみせようとするが、実は弱い心を抱いている国家情報院の新入要員だ。

キム・ミンソは女優にもかかわらず、撮影現場でスカイダイビング、カーレーシングなど、かなり危険なアクション撮影にも身を惜しまない演技を披露した。

「7級公務員」の制作陣は、「キム・ミンソが『元々あんな人だったのか?』と思うほど、新しい姿を披露する予定だ。キム・ミンソはこれまでの冷たいイメージから脱し、演技スタイルにも大きな変化を与えるなど、たくさんの努力をしている。冷徹ながらもカリスマ性のあるシン・ソンミを上手く演じきることができると期待している。彼女の新しい演技変身を見守ってほしい」と語った。

キム・ミンソの他にも、女優チェ・ガンヒ、チュウォンなどのキャスティングで話題を集めた「7級公務員」は、愛以外はすべてが嘘である国家情報院の新入要員が繰り広げるアクションロマンス。韓国で23日午後9時55から放送が始まる予定だ。

記者 : イ・スンロク