「偉大な誕生」出身のリセ、キム・ボムスやIVYと同じ所属事務所に

MYDAILY |

写真=Polarisエンターテインメント
MBCスターオーディション番組「偉大な誕生」シーズン1に出演したリセが、キム・ボムスやIVY(アイビー)らが所属するPolarisエンターテインメントと専属契約を結んだ。

10日、Polarisエンターテインメントの関係者は「最近、リセと専属契約を結んだ」と公式に発表した。

リセは「偉大な誕生」後、2011年7月にペ・ヨンジュンやSS501のリーダーキム・ヒョンジュンなどが所属している芸能事務所キーイーストと専属契約を結んだことがある。

その後、ガールズグループでデビューすることを目標に練習生として生活してきたリセは、キーイーストとの契約が終了し、キム・ボムスやIVYが所属する新しい所属事務所に移籍することになった。

キーイースト側は、「契約終了時に、先輩歌手と共に音楽的な交流を深めながら多くのことを学びたいというリセの意見を尊重し、Polarisエンターテインメントを紹介することになり、両社間の協議を通じてこのような決定に至った」と話した。

Polarisエンターテインメントのある関係者は、「リセは『偉大な誕生』後、キーイースト側の体系的な練習を通じて、歌やダンス、すべてにおいて著しい成長を見せた。今年初旬に事務所初のガールズグループとしてデビューすることを目指して、練習も最終段階に入り、最近は本格的に曲の収録作業を行っている」と明かした。

また「所属事務所の移籍後、より体系的なマネジメントを通じて、様々な分野で認められるエンターテイナーとして成長できるよう、サポート体制を広げていく予定である」と付け加えた。

記者 : コ・ギョンミン