「限りない愛」の視聴率が「せがれたち」を追い抜く…地上波まで制する

TVREPORT |

JTBC「限りない愛」(脚本:キム・スヒョン、演出:チョン・ウリョン)の視聴率が、同時間帯に放送されたMBC「せがれたち」を上回った。

7日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、韓国で6日に放送された「限りない愛」第21話は、6.663%(全国有料放送加入世帯基準)の視聴率を記録した。これは最高記録である第19話の6.674%よりも0.011%だけ低い数値だ。

特に「限りない愛」の視聴率は同時間帯に放送された他の総合編成チャンネルの視聴率を上回っただけでなく、地上波ドラマの視聴率までも上回り、熱い人気を実感させた。「せがれたち」は5.5%の視聴率を記録した。

この日の放送ではヨンヒョン(オ・ユナ)とソンギ(ハ・ソクジン)が互いの本当の気持ちを告白し、恋人関係に発展するシーンが描かれた。二人は喧嘩をした後、初めて向かい合い、真剣に話し合った。

ヨンヒョンは「母が明日来るんだって。だから母が韓国にいる間、3回だけ会ってほしい。結婚する仲だと嘘を付けば、1年は時間が稼げるでしょう?」と話した。するとソンギは「いいですよ。では、僕にも条件があります。僕の家族にも会って、挨拶してください。僕の恋人のふりをしてね。僕も数ヶ月は時間を稼がないと」と答えた。これは、二人が自分の気持ちを隠し、相手の気持ちを確かめたものであった。

結局一歩譲ったソンギにヨンヒョンは「君、私のことが好きでしょう?違うの?」とストレートな質問をした。この質問にソンギは「先輩は違うんですか?」と聞き返した。ヨンヒョンは「私は君を見ると骨が溶けそうだ」と大胆に告白し、注目を浴びた。

同時間帯に放送されたチャンネルA「ロック解除2020」は0.981%、MBN「打ち明けトークショートンチミ」再放送は1.600%、TV朝鮮「ホン・ヘゴルのドクターコンサート」再放送は0.592%の視聴率をそれぞれ記録した。

写真=JTBC「限りない愛」スクリーンショット

記者 : ファン・ソヨン