「私たち結婚しました」カップルからヒョンドニとデジュニまで…「MBC放送芸能大賞」ベストカップル賞の候補発表

MYDAILY |

「MBC放送芸能大賞」ベストカップル賞の候補、写真=MBC公式サイトキャプチャー
「2012 MBC放送芸能大賞」のベストカップル賞の候補が公開された。

20日、「2012 MBC放送芸能大賞」の公式サイトを通じて、7組のベストカップル賞の候補らが公開された。

候補としてはMBC「私たち結婚しました」で仮想夫婦として出演している俳優ジュリアン・カン&ユン・セアカップル、アイドルグループZE:Aのグァンヒ&Secretのソナカップル、MBLAQのイ・ジュン&女優オ・ヨンソカップルの名前が挙がっている。

また、MBC「dancing with the stars シーズン2」で優勝したダンサーのパク・ジウと女優チェ・ヨジンカップルも最高のカップル候補に上がった。

さらに、3組の男性同士のカップルも候補に挙がり、注目を集めた。MBC「偉大な誕生3」で審査員を務めているバンド プファル(復活)のリーダーキム・テウォンと作曲家の勇敢な兄弟カップルは、互いに異なる審査スタイルで口論する様子が視聴者から注目を浴び、ベストカップル賞の候補に挙がった。

さらに、MBC「無限に挑戦」では今年、ヒョンドニとデジュニというグループを結成し、歌手活動をしたお笑いタレントのチョン・ヒョンドンと歌手Defconn(デフコン)カップル、「モッチンソフェスティバル」で新しい芸能組合として浮上したバンド、トゥゴウンカムジャ(Hot Potato)のキムCとシンチリム(信治琳)のチョ・ジョンチが候補として選定された。

MBCはこの日からベストカップル賞への投票を始め、29日「2012 MBC放送芸能大賞」で受賞者を発表する予定だ。

記者 : イ・スンギル