コン・ユからユ・スンホまで…ユン・ウネと共演すると軍隊に入る?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ユン・ウネがこれまで作品で共演した、コン・ユ、キム・ジョングク、チュ・ジフン、ユ・スンホが次々と軍に入隊し、“俳優を軍隊に送る女優”になりそうである。チョ・インソン、チョン・ジョンミョン、キム・ナムギルを軍隊に送ったコ・ヒョンジョンの後を追うと見られる。

ユン・ウネは現在、MBC水木ドラマ「会いたい」に出演している。相手の俳優はJYJ ユチョンと、今年20歳の憂いを帯びた眼差しを持つユ・スンホである。21日、ユ・スンホの所属事務所サンエンターテインメントは「ユ・スンホが『会いたい』を最後に、来年初頭に入隊する予定だ」と明かした。同年代の平凡な青年のように、一般的な年齢に国防の義務を履行しようとするユ・スンホの意志が強かったことが伝えられている。

ユ・スンホの急な軍入隊のニュースにネットユーザーらは「ユ・スンホはもう軍隊に入る年なのか?」と驚いている。一方「一般人と同じ年に入隊しようとするみたいだ」「除隊後、さらにいい演技を見せてほしい」と理解を示す反応を見せた。

ユ・スンホの入隊がさらに惜しまれているのは、現在彼が「会いたい」を通して高い人気を得ているためだ。子役のイメージが強かったユ・スンホは、今回の作品を通して成人の俳優として跳躍し、多くの人々から愛されている。

振り返ってみるとかつてコン・ユも人気が最高潮に達していた時に軍隊に入隊した。コン・ユは2007年、ユン・ウネとMBC「コーヒープリンス1号店」で共演した直後、軍隊に入った。コン・ユはドラマ終了から4ヶ月後である208年1月14日に軍に入隊した。除隊後、さらに凛々しくなったコン・ユは映画「トガニ 幼き瞳の告発」KBS 2TVドラマ「ビッグ~愛は奇跡~」などに出演し、幅広い演技を披露した。

ユン・ウネを語る上で欠かせないのが歌手のキム・ジョングクだ。ユン・ウネは彼も軍隊に送った。キム・ジョングクとユン・ウネは2005年、バラエティ番組の「Xマン」にて“Xマンカップル”として活躍した。二人の初々しい感情の交流は、「Xマン」を見る楽しさを高めた。2005年は、まさにキム・ジョングクの年だった。キム・ジョングクはバラエティだけでなく「愛らしい」で放送局3社の歌謡大賞まで受賞した。多方面で活躍したといえる。

その後、2006年に入隊し、2008年に除隊したキム・ジョングクはMBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」に出演、ユン・ウネに関する考え方を率直に明かした。キム・ジョングクは、ユン・ウネは自分が好きな理想のタイプだとし「Xマン」をやっていた当時、付き合えなかったのが残念だと話した。現在も、SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」でもユン・ウネの名前が取り上げられており、キム・ジョングクは毎回困惑する姿を見せ、笑いを誘っている。

また、ユン・ウネが女優として認められることになったドラマはMBC「宮~Love in Palace」ではないだろうか。この作品でユン・ウネと共演したチュ・ジフンも放送終了後、軍に入隊した。チュ・ジフンは2010年2月に入隊し、2012年に除隊した。チュ・ジフンは映画「私は王である!」、SBSドラマ「蒼のピアニスト」で完璧な復帰を果たした。

このように共演俳優を軍に入隊させたユン・ウネの妙なジンクスに多くの人々が驚いている。そして、ユ・スンホの次は、誰を軍隊に入隊させるのかに関心が高まっている。

記者 : ソン・ヒョジョン