新人グループA.cian、交通事故に遭っていた…“鉄柱で車が大破損”

MYDAILY |

写真=ISSエンターテインメント
新人グループA.cian(エイション)が交通事故に遭っていた事実が明らかになった。

A.cianの所属事務所ISSエンターテインメントの関係者は20日、「16日午後、釜山(プサン)でラジオ放送を終えてソウルに移動する途中、A.cianが乗った車が前を走るトラックに積まれた鉄柱のような資材によって、前面のガラス窓をはじめ大きく破損する事故に遭った」と明かした。

事故直後、A.cianのメンバーたちはソウルの病院に搬送されて入院、全員が精密検査を受けた。共に乗車していたマネージャーもまた、首に痛みを訴えて入院している。

実際に公開された車の写真を見ると、車の助手席部分のフロントガラスが大きく破損し、当時どれほど危ない状況だったかを物語っている。

しかし、突然の事故だったにも関わらず、メンバーたちは19日に予定されていたMBC MUSIC「ALL THE K-POP」などのスケジュールを行うために18日に急遽退院、収録に全力を注ぐ闘魂を見せた。

所属事務所側は、「交通事故は後遺症が発症する可能性も高いため、メンバーたちの健康のために継続的に治療を行っていく予定だ。メンバーたちの活動に対する強い意志は高く評価するが、体調に合わせて今後のスケジュールを調整したい」と話した。

A.cianは、初のリパッケージアルバムのタイトル曲である「HIT」で活動を始める直前だった。

これに先立ち、最近ガールズグループSecretが車が全倒する交通事故に遭い、暫定的に活動を中断する宣言をしていた。

記者 : コ・ギョンミン