「GO Show」今週で放送終了…コ・ヒョンジョンの初MCに対する評価は?

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優コ・ヒョンジョンが初めてバラエティ番組のMCに挑戦した「GO Show」が、今週で終了する。

今年4月6日に放送スタートしたSBSバラエティー番組「GO Show」は、12月21日に最後の放送を控えている。「GO Show」は、同時間帯に放送されるオディション番組に押され、やや低い視聴率を記録したものの、最近のバラエティのトレンドであるオーディション番組やトークショーを絶妙に組み合わせた明確なコンセプトと設定で、新しいトレンド生み出したという評価を得た。

とりわけコ・ヒョンジョンは、これまでベールに包まれ、人々が予想していたカリスマ性の強い女優のイメージから脱し、毎週視聴者と出会い、気さくさと素直さをアピールした。

ここ9ヶ月の間「GO Show」の奥様の役割を果たしていたコ・ヒョンジョンの初のMC挑戦は、連日話題を呼び起こした。序盤にはベテラン芸人の間でこれといった活躍を見せることができず、懸念する声も高まっていたが、徐々に彼女ならではの魅力をアピールし、はっきりと存在感を植えつけた。

特にコ・ヒョンジョンならではのゲストの扱い方は、他のトークーショーとは明確な違いを見せ、注目を集めた。メインMCにもかかわらず、毎回落ち着いた衣装を選択することで、ゲストが注目されるように配慮し、ベールに包まれていた本人の私生活を憚りなく話し、ゲストたちとの率直な対話を引き出した。また、芸能界の後輩ゲストたちには人生の先輩として年輪が感じられるアドバイスをするなど、親しみを見せた。

コ・ヒョンジョンの初めてのMC挑戦ということで注目を集めた「GO Show」の最後の放送は、韓国で12月21日午後11時5分から放送される。

記者 : チェ・ドゥソン