パク・シネ、ユン・シユンのニックネーム“勉強王キム学習”を公開…その由来は?

TVREPORT |

写真=SBS
俳優ユン・シユンのニックネームが公開される。

韓国で18日に放送されるSBS「強心臓(カンシムジャン)」のクリスマススペシャル第1弾には、女優パク・シネが出演し、ユン・シユンのニックネームを公開する。ユン・シユンとパク・シネは来年1月7日に韓国で放送されるケーブルチャンネルtvNドラマ「となりの美男<イケメン>」で共演する。

この収録で、パク・シネは「ユン・シユンさんは活字中毒症のようにいつも本から手を離せない。何かを学ぶ時にもかならず本で先に勉強するので『勉強王キム学習』というニックネームをつけてあげた」と明かした。このニックネームはユン・シユンが出演したドラマ「製パン王キム・タック」をもじったものだ。

また、実際に約1500冊の本を誇るユン・シユンの書斎が公開され、出演陣を驚かせた。

また、ユン・シユンは本で先に学ぶユニークな習慣のせいで起こったエピソードを打ち明け、爆笑を誘った。

この日の「強心臓」には、ユン・シユンとパク・シネの他にも、キム・ジフン、コ・ギョンピョ、パク・ウンジ、イ・ギヨンなど、美男美女の独身スターたちが出演し、トークセンスをアピールする。

記者 : パク・グィイム