Secret側「現在病院へ移動中…個別の活動は今後決定」

OSEN |

凍った道路で、乗っていた車が横転する交通事故に遭ったガールズグループSecretが、現在周辺の病院に移動し2次精密検査を受ける予定であることが分かった。同検査の結果を見て、メンバー別の活動など、今後の活動方針を決定すると思われる。

Secret側の関係者は11日の午後OSENとの電話取材で「現在メンバーが精密検査を受けるために移動中だ。交通事故に遭った直後であるだけに、一番近い病院で検査を受ける」と伝えた。この日の午前、事故に遭った直後Secretのメンバーは、近くの病院に運ばれ検査を受けたが、後遺症などが懸念され、確実な健康状態を確認するために、2次検査を決めた。

同関係者は「新曲『TALK THAT』の活動は、残念ながら当分は難しいと思われる。ソナなど、バラエティで活動中のメンバーも、今度の精密検査の結果を見てから判断する。活動に関して如何なる決定もしていない状態だ。絶対的にSecretメンバーたちの健康が優先だ」と付け加えた。

ろっ骨にひびが入り、全治3~4週の負傷と診断されたジンガーは、現在病院に入院中だ。ジンガーは今回の事故により、車に乗っていた人のうち最も深刻な負傷を負った。

一方Secretの所属事務所は11日の朝、報道資料を通じて「Secretを乗せた車が凍った道路の上で滑り、横転する事故が発生した」と伝えた。Secretは深夜2時ごろ、スケジュールを終えて帰宅する途中だった。彼らが乗っていた車が城山大橋(ソンサンデギョ)南のカーブで滑り、右側のガードレールと衝突し横転した。

事故直後メンバーは、近くの病院の救急室に運ばれ、ヒョソン、ジウン、ソナは軽い打撲傷と診断され退院した。運転をしていたマネージャーも頚椎と腰椎に打撲傷を負ったが、軽い怪我で一緒に帰宅した。

記者 : イム・ヨンジン