SISTAR ボラ、光のような速度でチームの勝利を牽引“スポーツアイドルを証明”

TVREPORT |

写真=kBS 2TV「出発ドリームチーム2」スクリーンショット
SISTARのボラが“スポーツアイドル”であることを証明した。

韓国で9日の午前に放送されたKBS 2TV「出発ドリームチーム2」では、miss AとSISTARが出演し、「ファンと一緒に楽しむドリーム運動会」が行われた。この日の3ラウンドでは「回るトンネル・ハンドボール」の試合が行われた。

スポーツアイドルとして知られているボラは、プレッシャーを感じながらスタートラインに立った。ボラは期待以上のスピードを見せた。最初のコースである回転するトンネルをボラは驚きのスピードでくぐりぬけた。そして、ハンドボールは2回のチャレンジで成功した。最後に決勝戦まで全力疾走し、19秒51という記録を打ち立てた。

他のメンバーに比べてははるかに速い記録だった。チェ・ソンジョの記録19秒46ともあまり差がなかった。MCイ・チャンミョンはボラの1位を見て、「男に生まれた方がよかったのでは」と冗談を言った。ボラは「ワイルドカード戦があるので、見守らないと」と話した。

続いてワイルドカード戦にmiss Aのミンとフェイが出場した。ミンは回転するトンネルを素早くくぐりぬけたが、ハンドボールで手こずったため、記録は今ひとつだった。フェイはボラの記録を破りそうなほどの驚きのスピードを見せた。しかし記録は19秒87で、ボラには一歩及ばなかった。そのため、miss Aのメンバーらはとても残念がった。

この日、SISTARは1、3ラウンドで勝利し、500点を記録して優勝を手に入れた。

記者 : ソン・ヒョジョン