パク・シフ主演「殺人の告白」日本で公開予定…衝撃的なテーマ&演技が好評

MYDAILY |

写真=ショーボックス
映画「殺人の告白」(監督:チョン・ビョンギル)が、日本で公開される予定だ。

映画関係者によると、「殺人の告白」はまだ公開日が確定していないが、来年中に日本で公開される見込みだ。

「殺人の告白」は、海外から絶えずラブコールを集めていた。全世界のスリラーのバイブルである映画「ユージュアル・サスペクツ」の制作会社の他にも、数多くの人気邦画を排出した制作会社などが名乗りをあげ、映画のリメイクに対する関心を集めていた。

また、日本、中国、香港、インドネシアを始めとするアジア圏はもちろん、ヨーロッパ各地で販売されるなど、韓国内だけでなく海外でも真価を認められていた。

「殺人の告白」は、公訴時効が過ぎた連続殺人犯が殺人懺悔自伝を出版した後、端麗な容姿とスマートな発言でスターになったという衝撃的なテーマ、アクションスクール出身の監督の手によって誕生したダイナミックなアクション、俳優パク・シフとチョン・ジェヨンなどの俳優たちの確かな演技力、舌を巻く衝撃のどんでん返しなど、多くの要素で好評を得ている。

観客数が制限されざるを得ない未成年者観覧不可の作品にも関わらず、公開7日目にして100万人、18日で200万人の観客を動員し、今月5日に累積観客動員数253万6800人を記録するなど、長期的なヒットを見せている。

記者 : キム・ミリ