「チョンウチ」ソン・ドンイル、ソ・ジソブに次ぐ“ソン・カンジ”に変身

MYDAILY |

写真=チォロクぺムメディア
俳優ソン・ドンイルが、ソ・ジソブと似た姿で視線を捕らえている。

KBS 2TVの水木ドラマ「チョンウチ」(脚本:チョ・ミョンジュ、パク・デヨン、演出:カン・イルス)の制作陣は27日、ソ・ジソブに似ているソン・ドンイルの姿を公開した。

ソン・ドンイルは劇中、単純で無知だが、正直で義理堅いボング役を引き受けて熱演を繰り広げている。彼は1話からぶ厚い鉢巻きと長髪のパーマ頭で、2004年に放送されたKBS 2TVドラマ「ごめん、愛してる」のソ・ジソブのスタイルを連想させるという冗談交じりの評価を受けている。

挙句の果てには、スタッフたちの間で“ソ・カンジ(ソ・ジソブだけのかっこいい感じ)”と“ソン・カンジ”を比較する写真まで登場した。スタッフたちは、ソ・ジソブがソ・カンジブームで女心を捕らえたとしたら、ソン・ドンイルはソン・カンジの姿で視聴者たちを抱腹絶倒させるだろうと期待を膨らませている。

ドラマの制作会社の関係者は、「ソン・ドンイルは、キャラクターをどのようにすればもっとよく生かすことができるのか、絶えず研究する俳優。愉快なソン・ドンイルのおかげで、撮影現場には笑いが絶えない」と伝えた。

ソン・ドンイルの味のある演技で注目が集まっている「チョンウチ」は、28日夜10時から放送される。

記者 : イ・ジヨン