BOYFRIEND、シングル発売を前に素直な気持ちを回答!「楽しむ準備はできてますよね?」

KSTYLE |

2012年11月28日に日本2ndシングル[両A面]「キミとDance Dance Dance / MY LADY ~冬の恋人~」をリリースするBOYFRIEND。

今回、シングルリリースを目前にBOYFRIENDのメンバーにメールインタビューを実施。
12月22日、23日、24日には、TOKYO DOME CITY HALLでの初のワンマンライブ「BOYFRIEND LOVE COMMUNICATION 2012 ~Xmas Bell~」を控えており、今回の両A面シングルについて、そして、ワンマンライブ、今後の活動についてBOYFRIENDの素直な思いをお届けします。

【「キミとDance Dance Dance」について】

Q.「キミとDance Dance Dance」では、ラップ担当のクァンミンくんとミヌくんが初めてヴォーカルに挑戦していますが、どうでしたか?

クァンミン:初めてのボーカル部分のレコーディングだったので、かなり緊張しました。だから心残りな部分もたくさんありますが、ベストを尽くしました。

ミヌ:ぎこちなかったからか、レコーディングの時はちょっと大変でした。でもベストを尽くしました。みなさん、聴いてみていかがでしたか?良かったですか?*^^*

Q.ミュージックビデオでは、ドンヒョンくん、クァンミンくん、ヨンミンくんが他のメンバーを起こすシーンがありますが、実際の寮生活で1番遅く起きるメンバーは?

ドンヒョン:普通はヨンミンが一番遅く起きますが、最近はミヌがなかなか起きられないですね。

ヒョンソン:ミヌくんとヨンミンくんがよく寝る方なので、起きるのが遅いと思います。

Q.ミュージックビデオでは、パーティーがテーマになっていますが、もしBOYFRIENDがパーティーを企画するならどんなパーティーをしたいですか?

ジョンミン:友達をみんな呼んで、みんな一緒にバーベキュー・パーティーをしたいです。

ヨンミン:友達とハロウィンの衣装を着てハロウィン・パーティーをしたいです。


【「MY LADY ~冬の恋人~」】ついて

Q.「MY LADY ~冬の恋人~」のミュージックビデオでは、好きな人を想う切ない演技を各メンバーが異なるシチュエーションで行なっていますが、やってみてどうでしたか?

ヨンミン:ちょっとぎこちなくもありましたが、頑張りました!

ミヌ:演技をするのはぎこちなかったけれど、一生懸命撮影に臨んだだけに、上手く撮れているんじゃないかと思います! 演技は楽しいので、いつかドラマもやってみたいです。

Q.彼女がいたら、クリスマスにはどんなデートをしてみたいですか?

ドンヒョン:車でドライブし、おしゃれなカフェがあったらお茶を飲み、街で写真を撮ったり、二人だけのデートをしたいです。

ジョンミン:スキー場でデートしたいです!

Q.皆さんの理想の女性のタイプを教えて下さい。

ドンヒョン:声がきれいな女性。

ヒョンソン:清純で、僕のことを好きでいてくれる女性。

ジョンミン:僕は第一印象を信じます。ちょっと一目ぼれするタイプかも……。

ヨンミン:可愛らしくてセクシーなタイプの女性。

クァンミン:僕と似た点が多い女性。

ミヌ:善良で清純だけど可愛らしいタイプの女性。

Q.クリスマスに貰ったプレゼントで1番嬉しかったものを教えてください。

ヒョンソン:子供のころ、お父さんが買ってくれたおもちゃ! それから、去年初めてファンの人たちにもらったクリスマスカードとプレゼントが本当に感動的でした。

クァンミン:子供のころ、お母さんが買ってくれたロボットのおもちゃ。


【日本活動について】

Q.日本のテレビ番組に出演中ですが、面白い所や難しい所はありますか?

ドンヒョン:やはり全部日本語で進められるので、“理解するのが難しい点”が難しいです。

ヒョンソン:言葉の壁がある点が難しいです。

ジョンミン:難しい点は言葉。でもホリケンさんが面白いし、リラックスさせてくださるので、楽しく撮影に臨んでいます。

ヨンミン:面白い点はホリケンさんが面白いこと。難しい点は“日本語”です。

クァンミン:日本語がまだうまくないので大変です。

ミヌ:新しい経験なので楽しいですが、言葉とアドリブを100%完璧に理解ができないので惜しいです。

Q.では、最近覚えた日本語は何ですか?

ドンヒョン:すきやねん!

ヒョンソン:ふわふわ

ジョンミン:こんなに

ヨンミン:行くよ

クァンミン:いつでもどこでも

ミヌ:なんでやねん

Q.日本での活動も増えてきましたが、日本の好きな食べ物や場所などは出来ましたか?

ドンヒョン:寿司/六本木

ヒョンソン:トンカツ/お台場

ジョンミン:原宿

ヨンミン :ラーメン

クァンミン:ラーメン

ミヌ:ラーメン/ラーメン屋

Q.日本と韓国の活動で忙しい中、自分の中でリラックスする方法はありますか?

ドンヒョン:歌を聴きながらエネルギーを充電したり、おいしいものを食べます。

ヒョンソン:練習室で歌の練習をします。

ジョンミン:音楽を聞きます。

ヨンミン:歌を聞きます。

クァンミン:ラップを聞きます。

ミヌ:静かな歌を聞きます。


【BOYFRIENDのメンバーに個別質問!】

Q.ドンヒョンくんは、リーダーとして心がけていることはありますか?

ドンヒョン:いつも自分のことより先ずはチームのことを考えるようにしています。メンバーたちはみんな僕を信じてついてきてくれるので、大変なことはほとんどありません。

Q.ヒョンソンくんはメインボーカルとして普段の生活から気をつけていることはありますか?

ヒョンソン:常に歌を生活化し(=生活の一部にし)、時間を見つけては練習しています。

Q.ジョンミンくんは鏡王子とファンからあだ名をつけられていますが、実際に1日何回くらい鏡を見ますか?

ジョンミン:最近はあまり見ませんよ(笑) 最近は作曲のことで頭がいっぱいなせいか、鏡を見ている時間も惜しいです~

Q.ヨンミンくんに質問です。双子だけど、ここは絶対に似ていないという部分はありますか?

ヨンミン:ほとんど全て違います。理想のタイプ、性格、声、好きな音楽のタイプなどなど。違う点の方が多いような気がします。

Q.クァンミンくん、一瞬で双子の二人を見分けるポイントを教えて下さい。

クァンミン:目と顎、唇を特にじっと見てもらえれば、違いがわかりますよ!

Q.末っ子のミヌくん、BOYFRIENDのメンバーはどんなお兄さんたちですか?

ミヌ:弟の面倒をちゃんとみてくれる、情に厚いお兄さんたちです! 一緒にいるといつも楽しいし、心強いです~


【今後の活動について】

Q.今後の日本での目標はありますか?

ドンヒョン:東京ドームでコンサートをすること。

ヒョンソン:もっとたくさんのファンに会うこと。

ジョンミン:BOYFRIEND単独でのコンサートツアー。

ヨンミン :ドームツアー。

クァンミン:もっと大きな場所でたくさんのファンのみなさんと通じ合いたいです。

ミヌ   :BOYFRIEND単独でのコンサートツアー!

Q.クリスマスには、日本初のワンマンライブを行いますが意気込みはどうですか?

ドンヒョン:一生懸命練習した分、いいステージをお見せします!

ヒョンソン:コンサートに向けて一生懸命努力しています。みなさん、来てくださいね!

ジョンミン:楽しいデートをしましょう!

ヨンミン:思い切りはじけて遊ぼうと思います!

クァンミン:一度思いっきり遊びましょう!お待ちしています!

ミヌ:すごく楽しみです。いいステージをお見せします!

Q.楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

ドンヒョン:楽しみにしていてください。BOYFRIENDが行きますよ。楽しむ準備はできてますよね?

ヒョンソン:カッコいいステージをお見せします!ご期待ください!

ジョンミン:みなさんがたくさん期待してくれる気持ちに応えます!

ヨンミン:みんなで一緒に遊ぼうか?

クァンミン:もう少し待っていてくださいね~

ミヌ:愛してます。決してがっかりはさせません!

【BOYFRIEND最新情報】
2ndシングル[両A面]「キミとDance Dance Dance / MY LADY ~冬の恋人~」
2012年11月28日リリース

■関連サイト
BOYFRIENDオフィシャルウェブサイト

記者 : Kstyle編集部