【スターコラム】INFINITE ドンウ、ソンヨル、ソンジョンの“徹底分析” ― Vol.4

Kstyle |

日本でのアリーナツアーの長い旅を終えたINFINITE。アーティストとして意味のあるアリーナツアーのアンコール公演を盛況のうちに終えたメンバーたちの姿を分析してみよう!誰よりも有意義な1年を過ごしたINFINITE。ドンウ、ソンヨル、ソンジョン、3人のメンバーの本音を今から徹底的に解剖する。/編集者

NAVER スターコラム:INFINITE

ドンウ、お前はできる

INFINITEのドンウとして、メンバーたちに出会いさらに大胆になり男らしくなった。まるで男の兄弟ができたように。姉2人だけの僕に、メンバーたちは男兄弟の愛情を感じさせてくれた。

メンバーたちに初めて会った時……皆自分ならではの個性を持っていた。ソンギュ兄さんはマッチョっぽかったが。洋服やスタイルには無関心で、最大の関心事は食べ物だけ^^

ウヒョンは、情熱に満ちた眼差しだけ記憶に残っている。少しユニークな方向で固い意志を持っているような?当時より今のほうが遥かに良くなった。変わらないのは、メンバーたちを思う気持ち……

ホヤは“ダンスバカ”だった。ダンスですべてを解決していた。生活やスタイルが、初めての出会いから強烈だった!ソンヨルは本当に勉強しかできなさそうに見えた。眼鏡を掛けて、端正で。でも、3度くらい会えば彼のすべてが把握できるほど、本当に単純で素直だ。

L?実は当時、本当に物静かで印象に残っていない。韓国語できないんじゃないかって思った程だ^^ソンジョンは今より何倍も活発で、活力に満ちていた。第一印象もか弱い感じで、保護本能が湧いた^^

デビューした頃、メンバーと事務所の人達とボランティアに行ったことがあるが、当時を思い出すと今も嬉しくなる。いまだに大きな思い出として残っているので、機会があれば早くまたボランティアに行きたい。

今僕に重要なものは、“時間”だ。やりたいことは多いのに、時間は待ってはくれない。せっかちな気持ちになる度に、鏡を見ながら「お前はできる!」と意気込んでいる。

2012年、INFINITEのメンバーたちが個々に一層成熟した年だった。メンタルも強くなったし、メンバー同士ひとつになれた一年だった。これからさらに頑張って、最善を尽くそう!

いきなり鞄チェック!

僕の鞄!中には何があるかといえば……実はこれといったものはない^^

とりあえずペンケースがあって、ベースの教本DVD!サングラス、財布!手帳もあるし、ガムも。少し変かもしれないけれど、通帳も持ち歩いている。ふふ。ブラシと香水!そして一番重要な、コンサートの台本!充電器もあるし、うむ……正体不明のミッキーマウス?まで!ははは。

あ、そして、リーダーギュ(リーダーのソンギュの愛称)のソロデビューシングルCD!自分で買ったんだよ~~^^


ソンヨル、多くのことを達成した一年

最近僕は、猿の写真をよく見ている。以前から猿に関心が高かったが、再燃し始めた。なぜか、友達になれそうな気がする……

“他人から見られる僕”と“僕が見る僕”は、大きく違いはない。いつも明るく天然な人だと言われる方だが、僕自身もそう思っている。そして素直な性格!それが僕の最大の“武器”とも言える。

INFINITEになる前は、1人で未来を抱えていくという思いに大きな負担を感じていた。今は違う!心強い兄貴たちに弟たちがいるので、自信がついた。まずLは、本当に無口なので存在感がなかった。ソンギュ兄さんは話しかけづらい人?だと思ったし、ウヒョン兄さんは優しい人だと思った。ドンウ兄さんはすごく怖い人!そしてホヤはぶっきらぼうな人。ソンジョンはあまりに可愛いので、女性の練習生かと思った^^ 振り返ってみると、全部ハズレだ。僕は人を見抜けるタイプじゃないようだ……

今は皆僕にとって大切な人たち!

もしINFINITEのメンバーになっていないならば、僕は今頃平凡ではない、ユニークな何かをやっていると思う。多分……動物を教育する職業とか?

動物が好きだ。それで、もっとも記憶に残っている贈り物は“犬の洋服”だ。犬を飼っていることを誰にも言わなかったが、配慮していただいて記憶に残っている。

2012年は達成したことも多いし、僕だけでなくメンバーたちも着実にやってきたと思う。これからもさらに発展するソンヨルになれるよう、ファイト!!

鞄を開け!

実は、鞄に重いものを入れないタイプだ。でも、鞄そのものが重く見えるかな?^^

最初に財布!財布の中を公開すると、お金はない!全財産300ウォン!ふふふ。サプリもあるし、練習しようと思って持ち歩くカードもある。デオドラント、香水も持ち歩いてる。

サングラスも!おや?ケースの中に何もないな。空のケースを持ってきたんだ……ふふふ。
それからドラムスティック!もっとも大事にしているものだ。必ず持ち歩くことにしている^^


ソンジョン、特別な姿をお見せしたい

これまでも今でも、僕の最大の関心事は歌だ。幼い頃から歌手が夢だったので、練習を怠らない。また、練習をしながら色んなことを感じて経験することができるので、今も一生懸命やっている。

そして、遠い未来にはすべての人に認められる万能エンターテイナーになりたい。そうなるためには最善を尽くさなければ。「ソンジョン、うまくやってるよ!もう少しがんばろう!」

INFINITEに出会って、僕のすべてが変わった。いきなり兄貴が6人もできて、なんか人間になったような感じ?^^ いまや皆いなくてはならない大切な存在だ。

人々が僕のことをただの末っ子だと思うみたいだけど、実は結構頼もしくて強い内面の持ち主なんだ!^^

もう2012年も終わりに近い。もうすぐクリスマスだ!計画は……メンバーたちとスケジュールをこなして、お互いに苦労したと労いながらお肉でも食べるだろう^^

「チェイサー」で大きなご声援を頂いて負担が大きかったが、今年1年もいつも通り一段一段と着実に上ってこれたようで、嬉しい。

2013年には僕の違う姿、これまで見せられなかった姿をお見せします!!

鞄の中身を襲撃!

じゃじゃん!鞄チェック!ものすごく大きく見えるけど、入っているものはあまりない^^ さあ、なにがあるかな……

冬だからハンドクリームは必須。時計もあるし、コンサートの台本とヘッドフォン、Wi-Fi、ペンケースまで!!本当に必要なものだけ持ち歩いている!

どうでしたか?面白かったですか?次はまた他の話でお会いしましょう。それまでバイバイ^^

文:INFINITE ドンウ、ソンヨル、ソンジョン

「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。

記者 : Kstyle編集部、編集 : ファン•ヨンヒ(イシューデイリー局長)