“17日連続1位”イ・ハイの対抗馬にNoelが浮上…激しい競争へ

OSEN |

新人歌手イ・ハイと4人組男性グループNoel(ノウル)の音楽配信チャート1位の競争が激しい。

14日まで17日間連続で1位をキープしたイ・ハイのデビュー曲「1.2.3.4」は、現在MelOn、Olleh、Daumで1位を守っている。

6日にニューアルバムを発売したNoelは、Mnet、NAVER、soribada、Cyworld、Monkey3で1位となった。Noelは長期間1位をキープしてきたイ・ハイの座を狙う新しい候補として浮上することになった。

今年、デビュー曲で最長期間1位を記録しているイ・ハイの「1.2.3.4」は、1960年代の黒人音楽を現代風に解釈したレトロソウルジャンルの楽曲で、30~40代に特に人気を得ている。

Noelの「Things that I couldn't say(言えなかった言葉)」は、クラシカルなリアルアコースティックピアノの旋律に、季節の寂しさが感じられる風と落ち葉の音が流れ、雰囲気を頂点まで高めた曲だ。

イ・ハイとNoelは共に、韓国で15日の午後6時から放送されるMnet「M COUNTDOWN」のステージに立つ予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン