ドラマの中の資産家ランキング!1位はイ・ミンホ演じる「花より男子」のク・ジュンピョ

TVREPORT |

写真=MBC「セクションTV 芸能通信」スクリーンショット
ドラマに登場する多くの資産家の中で、最も大きな財産を所有しているキャラクターは誰だろうか。

韓国で11日午後に放送されたMBC「セクションTV芸能通信」の「スター異色ランキング」コーナーでは、ドラマに登場する資産家の財力ランキングが公開された。

5位は「秋の童話」のハン・テソク(ウォンビン)。ウォンビンは同ドラマで江原道(カンウォンド)にあるリゾート地を所有する資産家の御曹司として登場した。劇中での「いくらならいい?」という台詞は、ウォンビンの最高の流行語となった。

4位は「シークレット・ガーデン」のキム・ジュウォン(ヒョンビン)だった。ロエルデパートのCEOであるキム・ジュウォンは、約5000億ウォン(約364億円)の財産を持っていると評価された。

3位は「愛をあなたの胸に」のカン・プンホ(チャ・インピョ)だ。韓国最大の百貨店の後継者として登場したカン・プンホは、実の妻となったシン・エラに劇中で毎日高いプレゼントを贈っていた。

2位は「マイ・プリンセス」のパク・へヨン(ソン・スンホン)だ。劇中で外交官でありながら、韓国最大の財閥の御曹司でもあるパク・へヨンは、財産がなんと2兆ウォン(約1459億円)であると評価された。

1位はドラマ「花より男子~Boys Over Flowers~」のク・ジュンピョ(イ・ミンホ)だった。劇中で様々な事業を展開している大手グループの後継者として登場したク・ジュンピョは、1000兆ウォン(約73兆円)相当の財産を持っていると評価された。

ク・ジュンピョは私用ヘリコプターを持っているなど、他のドラマの資産家を圧倒する財力を誇り、注目を集めた。

記者 : キム・ジヒョン