【PREVIEW】「会いたい」JYJ ユチョン vs ユ・スンホ、ラブストーリー対決の勝者は?

10asia |

MBC新水木ドラマ「会いたい」
(脚本:ムン・ヒジョン、演出:イ・ジェドン、パク・ジェボム) 11月7日夜9時55分初回放送


冬のように切ない初恋が来る。父に会いにアメリカから韓国へ帰ってきたハン・ジョンウ(JYJ ユチョン/ヨ・ジング)は、楽天的で明るい15歳の少年だ。新しい生活に慣れていくある日、“殺人者の娘”と呼ばれるイ・スヨン(ユン・ウネ/キム・ソヒョン)がジョンウの目に飛び込んできた。そして、家庭内暴力にさらされていたスヨンは、ジョンウのおかげで少しずつ癒される。しかし、予想しなかった事故によって2人は別れるようになり、ジョンウは心の傷になった初恋を探すため刑事になる。だが、15年後、再び出会ったスヨンのそばには、天使のように彼女を守るカン・ヒョンジュン(ユ・スンホ)がいた。

JYJ ユチョンとユ・スンホ、ラブストーリー対決の勝者は?

「会いたい」の原動力は、華やかなスケールでも、複雑なプロットでもなく、愛そのものだ。そして、中でも、一人の女性をめぐってラブストーリーを演じることになったユチョンとスンホの対決が期待されている。ジョンウとヒョンジュンのスタイルが正反対であるだけに、2人の俳優はそれぞれのキャラクターが持つ男性らしさを極大化するために努力しているという。KBS「トキメキ☆成均館スキャンダル」、SBS「屋根部屋のプリンス」ですでにラブストーリーでの演技を認められたユチョンは“刑事という職業や罪になってしまった愛を恐れず大胆に選ぶ”ジョンウのカリスマを、ユ・スンホは“冷血漢だが愛する女だけは限りなく大切にする”ヒョンジュンのラブストーリーをそれぞれどのように表現するだろうか。2人ともビジュアル的には誰にも負けない俳優なので、対決のスタートでは一応、引き分け状態である。

「私の心が聞こえる?」のムン・ヒジョン脚本家、温かいラブストーリーを繋げていくことができるだろうか?

ありふれた初恋の話と思うかもしれない。もしくは、KBS「優しい男」と同じく正統派ラブストーリーと思うかもしれない。しかし、MBC「ラスト・スキャンダル」、「私の心が聞こえる?」などを執筆したムン・ヒジョン脚本家であるだけに、この作品には温かい感性を期待してもいいと思う。ムン・ヒジョン脚本家は前作を通して、人生の中に生じる数多くの誤解や傷を愛一つで勝ち抜けることができるという信念を伝えてきた。そのため、スヨンを紹介する時にユン・ウネが打ち明けた心構えは、ムン・ヒジョン脚本家のメッセージとしても聞こえる。「傷だけ受けてきたスヨンが、ジョンウと別れて15年が経った後、どんな人になっているのかについて、脚本家先生と4時間以上話し合いました。結論は、多くの人々がそうであるように、スヨンも傷だらけではあるが、希望を手放さない人物として描こうということでした」。果たしてムン・ヒジョン脚本家はこの希望をどのように描くだろうか。

ヨ・ジングとキム・ソヒョン、切ない初恋を見せることができるだろうか?

MBC「太陽を抱く月」が終わってからまだ1年も経っていないが、ジョンウとスヨンの幼い頃を演じる俳優ヨ・ジングとキム・ソヒョンは、その時よりかなり成長した。「太陽を抱く月」以後、この2人の俳優がもう一度出会ったということや、より成熟した彼らの雰囲気は、2人の初恋の演技をますます期待させる。「会いたい」で初恋は初々しさより切ない感情として描かれるので、このような2人の変化が肯定的に思える。先日、公開された短い予告映像で、ヨ・ジングとキム・ソヒョンは初めての出会いのときめきから心を痛める別れの瞬間まで、幅広い感情を無理なく表現している。「すべて消された、悪い記憶。だから、もう一度、作ればいい、良い記憶を」のような台詞を自然に表現するヨ・ジング、一人の少年を待つ純粋な少女に似合うキム・ソヒョンが、どれだけ活躍してくれるのかに注目が集まる。

見守っています

―ユチョンがいないとユ・スンホが愛してくれるし、ユ・スンホがいないとユチョンが探し回るユン・ウネの福。その福、私も欲しい!
―スヨンが「コーヒープリンス1号店」のウンチャン、「私に嘘をついてみて」のアジョンとは違い、成熟した女性に見えても驚かないでください。ユン・ウネさんももう30歳だし……。
―ドラマを見ながら初恋を思い出しても仕方がない。憂鬱になって焼肉を食べるかも。焼肉を食べたらどうなるの?元気出して頑張って仕事するだろう。頑張って仕事したらどうなるの?仕事のせいで恋愛する時間がなくなる。恋愛できなかったらどうなるの?約束がなくて一人でドラマ見るだろう。ドラマを見ながら初恋を思い出しも仕方がない。憂鬱になって焼肉を食べるだろう……。

記者 : ハン・ヨウル、写真 : チェ・ギウォン、翻訳 : ナ・ウンジョン