「3人の間抜け」体を張ったバラエティ番組の誕生か

OSEN |

10月7日から放送がスタートしたtvNリアルタイムバラエティ番組「3人の間抜け」は、3人のMCの活躍によって人気が上昇している。

4日に生放送された「3人の間抜け」でMCのイ・スグン、キム・ジョンミン、ウン・ジウォンは、雨の中、室内と室外を行き来しながら難易度の高い対決を繰り広げた。彼らは雨の中でオープニングを撮影し、しばらく家(「3人の間抜け」の撮影場所)に入り、愛犬の人気投票を行った後、再び外に出てtvN「コメディビッグリーグ」に出演中のカプチーノ(パク・ギュソン、パク・チュンス、ソンミン)と早食い対決を行った。また、雨の中でイ・スグンの5歳の息子と国民の小学生ことウン・ジウォンの迫力溢れる3輪自転車の対決が行われた。

先立って放送された分でも、メンバーたちの骨身を惜しまない努力は続いていた。特に“不運な男”イ・スグンは、中華料理店に走り光のような速さでジャージャー麺を食べ、一度はコンビニで熱いラーメンとおにぎりを飲むように食べた。

骨身を惜しまないメンバーたちの姿に、視聴者は親しみを感じているようだ。「3人の間抜け」の制作陣は「メンバーたちが渾身の力を注いでミッションを果たそうとする姿にたくさんの方々が関心を持ってくださっている。特に、生放送であるため、緊張感が増すようだ」と述べた。

実際に、リアルタイムメッセージとSNSで視聴者からの意見を受けつけて行われる「3人の間抜け」は、すでにオンライン上でかなりのファン層を持っている。ある関係者は毎週目に見えて増えるメッセージ数に制作陣も驚いているようだと述べた。

体を張ったバラエティであるため、出演陣の怪我が懸念されているが、現段階では順調に毎週撮影を行なっている。数回のリハーサルで準備万端にするためでもあるが、3人の息がぴったり合っているためだというのが制作陣の意見だ。

イ・スグン、ウン・ジウォン、キム・ジョンミンは、KBS 2TV「ハッピーサンデー-1泊2日」に一緒に出演したことがある。3人は当時演出を担当したユ・ハクチャンプロデューサー、イ・ミョンハンプロデューサー、イ・ウジョン脚本家がCJ E&Mに移り披露する番組「3人の間抜け」のためにもう一度意気投合した。

今の雰囲気なら、坊主頭になったキム・ジョンミンの姿を「3人の間抜け」から見られると予想される。キム・ジョンミンは「3人の間抜け」の制作発表会に参加し、視聴率10%を達成した場合、髪を坊主頭にすると公言している。

記者 : イム・ヨンジン