チョ・ヨジョン、童顔美貌を保つ秘訣は”ミルク洗顔”

MYDAILY |

写真=JTBC
女優チョ・ヨジョンが、美肌を保つ秘訣を公開した。

チョ・ヨジョンは最近行なわれた総合編成チャンネルJTBCのメイクアップバラエティショー「Beauty Up」の「SECRET POUCH」コーナーの収録に出演し、自分ならではの美容ノウハウと化粧品を紹介した。

普段から美しい美肌を誇るチョ・ヨジョンは、美肌を保つために、「肌が乾燥したなと思ったら、習慣的にモイスチャー製品を顔に塗る」と強調し、「夜明けに目が覚めたら、肌が乾燥しているのではないかと思って、またモイスチャークリームを塗る」と明かした。

チョ・ヨジョンは、自身のビューティ習慣について紹介しながら、「他のことはできないとしても、時間があるたびにパックは必ずするようにしている」と語った。

「多様な肌管理法があると思うが、自分の肌に合う方法はミルクを利用した方法だ」と語ったチョ・ヨジョンは、「洗顔をする時、洗面台に少しのミルクに水を加え、それを顔に軽くこすりつけながら洗顔する」と言い、注目を集めた。

また、「ミルクをコットンに染み込ませて、頬や額にしばらく置いて拭き取ると、驚くほど肌が柔らかになる。他人より少しでも肌がきれいになるためには、小さいことから始めなければならない」とアドバイスをした。

チョ・ヨジョンの肌管理ノウハウは、韓国で2日夜11時に放送される「Beauty Up」で確認できる。

記者 : イ・スンロク