新人俳優グウォン「清潭洞アリス」にキャスティング…“ソ・イヒョンの弟役”

TVREPORT |

写真=NAMOO ACTORS
新人俳優グウォンがSBS週末特別企画ドラマ「清潭洞(チョンダムドン)アリス」(脚本:キム・ジウン、キム・ジンヒ、演出:チョ・スウォン、シン・スンウ)にキャスティングされた。

「清潭洞アリス」は平凡な市民ハン・セギョン(ムン・グニョン)の“清潭洞嫁入りプロジェクト”を通じて、韓国を支配する富と結婚の真の意味をかみしめるドラマである。ムン・グニョン、パク・シフ、ソ・イヒョン、シン・ソユルなどが出演する。

グウォンは「清潭洞アリス」でソ・ユンジュ(ソ・イヒョン)の弟ホミン役を演じる。ホミンは嘘つきで言動が軽い若者だが、姉のソ・ユンジュには忠誠を尽くすキャラクターである。劇中で重要なエピソードを描いていく人物として活躍する予定だ。

「清潭洞アリス」を通じてお茶の間に初めて顔を知られることになったグウォン。2013年に公開されるカン・ウソク監督の新作映画「伝説の拳」では若いサンフン役を演じる。

グウォンは所属事務所であるNAMOO ACTORSを通じて「良いドラマにキャスティングされたことをとても嬉しく思っている。先輩の方々やドラマに迷惑をかけないように最善を尽くす。成長していく姿を見守ってほしい」と感想を伝えた。

現在、中央大学演劇映画学科に在学中のグウォンは、今年5個以上の広告で顔と名を知らせた。

記者 : パク・グィイム