PSY「江南スタイル」YouTube再生回数6億回突破!

OSEN |

歌手PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」MVのYouTube再生回数が6億回を突破した。

「江南スタイル」のMVは31日午前、YouTubeで6億300万回の再生回数を達成した。これは韓国を越え、アジアのアーティスト史上最高の再生回数である。また、20日に5億回を突破してから10日間で6億回を突破する快挙を達成し、注目を集めている。

現在、YouTubeランキング3位にランクインしているPSYは、同ランキング2位にランクインしているジェニファー・ロペスのMV「On The Floor」を近いうちに追い越すのではないかと見られている。「On The Floor」の再生回数は、現在6億1000万回となっている。

曲をリリースしてから109日で6億回を達成したPSYは、世界基準で「一番好きな動画」1位、「最多お気に入り動画」1位、「最多コメント動画」3位をそれぞれ記録する快挙を達成した。.

「江南スタイル」は、世界最大規模の音楽市場を持つアメリカで熱い人気を得ている。YouTubeで同MVを一番多く見た国はアメリカで、現在も米iTunesのMVランキングで1位をキープしている。

「江南スタイル」で米ビルボード・メインチャートHOT100で5週連続2位をキープしたPSYは、現在アメリカで多様な活動と新アルバム作業を行なっている。

記者 : ファン・ミヒョン