最終回「シンイ-信義-」イ・ミンホ&キム・ヒソンの恋の行方は?

MYDAILY |

写真=ワイトリメディア
SBS月火ドラマ「シンイ-信義-」(脚本:ソン・ジナ、演出:キム・ジョンハク、シン・ヨンフィ)の結末に対する関心が高まっている。

「シンイ-信義-」は韓国で30日の夜、第24話の放送を最後に幕を下ろす。チェ・ヨン(イ・ミンホ)とユ・ウンス(キム・ヒソン)の切ない恋に特殊効果が加わり、派手な見どころなどで注目を集めた「シンイ-信義-」に、視聴者たちはそれぞれ自分たちの願いを込めた予想結末を推測している。これを受け、結末を予測可能にする最終回の観覧ポイント3つを挙げてみた。


刀が重くなったチェ・ヨン vs 最後の砦キチョル(ユ・オソン)との最後の対決、その結果は?

第23話で崖っぷちに追い込まれたキチョルは、徳興君(パク・ユンジェ)が隠しておいた華陀の遺物とウンスを探すために命をかけた最後の逆襲を試みて宮を襲撃した。これをチェ・ヨンが全身で止め、二人は絶体絶命の勝負を迎えることになった。

現在チェ・ヨンは、数多くの命を奪いながら積もった心の重さで刀が重くなり、今や刀を挙げることさえできない状況になっており、キチョルは命と引き換えのような深刻な副作用があるにも関わらず、最後の砦を使うしかない状況にある。こうした二人の避けられない宿命が、ドラマの緊張感を高めている。


華陀の三番目の遺物&ダイアリーの最後の一枚、タイムスリップの秘密が明らかになる

30日夜の放送では、病気を治す医者から人の心を治す医者になったウンスの手術器具、ダイアリーに次ぎ、華陀の最後の遺物が公開される予定だ。これは、誰も予想できなかったもので、ウンスの涙を誘う予定だ。

また、徳興君がなくしたと思ったものの、かつて見逃してしまって燃やすことができなったダイアリーの裏に書かれていた内容が公開され、タイムスリップに対する秘密が明らかになる。その内容には、チェ・ヨンに対するウンスの切なる気持ちが盛り込まれており、感動を与える見込みだ。


時空を分ける天穴が開く。チェ・ヨン&ユ・ウンスの恋はハッピーエンドを迎えることができるのか

29日の夜に放送された「シンイ-信義-」では、お互いの姿を全て覚えようとするチェ・ヨンとウンスの姿が描かれた。とりわけ、命をかけた辛い闘争をしているウンスを見守ったチェ・ヨンが切ない心でウンスを抱くなど、お互いの愛を改めて確認した。

最終回では、時空を繋ぐ天穴が開き、ウンスと一緒に天の世界に行こうとしたキチョルと立ち向かうようになるチェ・ヨンとウンスの姿が描かれる予定だ。これに、お互いが人生の意味となってしまった彼らが、ハッピーエンドを迎えることができるかに、視聴者の注目が集まっている。

「シンイ-信義-」の最終回は、チェ・ヨンとキチョルの最後の対決と、華陀の最後の遺物の正体、ウンスのタイムスリップに関する意味の糸口が解けて視聴者の疑問を解消する予定だ。最終回は韓国で30日の夜9時55分から放送される。

記者 : チェ・ドゥソン