チェ・ジウ、MCにチャレンジ“韓国料理を知らせ、新しい分野にも挑戦してみたい”

TVREPORT |

韓流スターチェ・ジウが韓国料理の優秀性を知らせる番組のMCを務めることになった。

ケーブルチャンネルO'liveとチェ・ジウの所属事務所は29日午後、TVレポートに「チェ・ジウがO'liveの5部作料理番組『デリシャスコリア』に出演する」と明らかにした。

「デリシャスコリア」は昨年10月、オーストリアのスターシェフキム・コフトが韓国料理を知らせるシーズン1を放送した。今回は韓国を代表する女優チェ・ジウがデザイナーチョン・グホと一緒に韓国料理の広報に乗り出す。

チェ・ジウの所属事務所の関係者は「チェ・ジウは韓国料理を広く知らせ、演技以外の新しいジャンルにチャレンジするという趣旨で出演に応じた」と言った。続いて「MCとしてただ進行をしたわけではない。チェ・ジウはおいしい食べ物の産地に直接足を運んで味見をしたり、直接料理を作るなど鮮やかな体験をした」と付け加えた。

チェ・ジウがMCを務める「チェ・ジウのデリシャスコリア」は11月23日に韓国で第1話が放送される。

現在、チェ・ジウは上半期のカムバックを目指して次期作を検討している。

記者 : イ・スア 写真 : キム・ヨンドク