「チョンウチ」チャ・テヒョン、クランクインから難易度の高いシーンを撮影

MYDAILY |

写真提供=チョロクベムメディア
25日、KBS新ドラマ「チョンウチ」(脚本:チョ・ミョンジュ、演出:カン・イルス)の撮影現場が公開された。

チャ・テヒョンは、ドラマで復讐のために承政院(朝鮮時代の王命を司った政府の機関)で末端の官吏として偽って生きていくチョン・ウチ役を通じて一人二役を披露する。

「チョンウチ」のクランクインは4日、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)故石井と三釜淵滝で行われた。彼はおよそ3時間にわたる撮影の間、高い岩から飛び降り、滝から落下するなど、難易度の高いシーンを情熱的に演じきった。

今まで持続的な運動から体力管理をやってきたチャ・テヒョンは、2mの高さのハシゴから飛び降りる撮影も自ら演じるなど、作品に関する意欲を見せた。チャ・テヒョンの姿にスタッフたちも、作品に関して意欲を持ち直したという。

制作会社チョロクベムメディアは「チャ・テヒョンは、胸には復讐を抱いているが、表面上は小憎たらしく、とぼけたチョン・ウチのキャラクターにぴったりだと思う」と話した。

ドラマ「チョンウチ」は、古典小説のチョンウチ伝を基にした武侠時代劇である。友から裏切られ、父のように従っていたホン・ギルドンと恋人のホン・ムヨン(AFTERSCHOOL ユイ)を喪った後、復讐を図る栗島(ユルド)国の道士チョン・ウチの話を描いている。

ドラマ「太祖王建」「海神」「風の国」などを演出したカン・イルス監督と、ドラマ「広開土太王」を手がけたチョ・ミョンジュ脚本家が初めて手を組んだ作品である。チャ・テヒョン、ユイ、イ・ヒジュン、ペク・ジニ、ソン・ドンイル、キム・ガプス、ホン・ジョンヒョンらが出演する。

記者 : イ・ジヨン