M.C the MAX、12月のコンサートを皮切りに本格的に活動再開!

MYDAILY |

写真=CJ E&M
メンバーの入隊とボーカルであるイスの好ましくない過去などが原因で活動を休止していた3人組グループM.C the MAXが、クリスマスコンサートを皮切りに本格的な活動に乗り出すことが分かった。

22日、CJ E&Mの音楽事業部は報道資料を通じて、「M.C the MAXが12月24日と25日の2日間、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)にあるAX-KOREAで『2012 M.C the MAX & NEW』というタイトルでコンサートを行なう予定だ」と伝えた。

「2012 M.C the MAX & NEW」は、「MAX & NEW」というコンセプトで、M.C the MAXのヒット曲はもちろん、新しく発売する新曲も公開する予定だ。

2000年MOON CHILD(ムーンチャイルド)としてデビューし、2001年イス、ミンヒョク、ジェイの3人組に改編されたM.C the MAXは、アルバムをリリースするたびに全曲がヒットしたほど、パワーのあるバンドだ。

M.C the MAXでベースを担当しているジェイは、長い間待ってくれたファンのために今回のコンサートを控え、メンバーらの近況を直接描いたイラストの予告イメージを制作した。

今回の「2012 M.C the MAX & NEW」のコンサートを企画したミュージックアンドニューとCJ E&Mコンサート事業部側は「20代から40代までM.C the MAXの歌が好きで、待ってくれていたファンの年齢層が幅広い。コンサートを通じてこれまで待っていてくれたファンの期待に応えると同時に、これからのM.C the MAXの活発な活動を期待させることができると思う」と語った。

記者 : キム・ギョンミン