リュ・スンボム vs ソ・ジソブ“セクシー男”たちの本格対決がスタート

OSEN |

映画「容疑者X 天才数学者のアリバイ」のリュ・スンボムと「ある会社員」のソ・ジソブ、二人の“セクシー男”の対決が本格的に始まった。

21日午前、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークのまとめによると、20日の1日で「容疑者X 天才数学者のアリバイ」は21万3506人の観客を動員し、累積観客数44万1433人を記録し、ボックスオフィス2位となった。

一方、「ある会社員」は同期間で7万1460人の観客を動員、累積観客数90万2500人を記録し、ボックスオフィス3位になった。「ある会社員」は「王になった男」に続きボックスオフィス2位を守り続けてきたが、「容疑者X 天才数学者のアリバイ」の公開後、並んで2位と3位を記録し、2編の映画対決が本格化した。

リュ・スンボムとソ・ジソブは映画界を代表するセクシー男であり、彼らが映画を通じて重みのあるカリスマやセクシーさを披露することで、女性観客を呼び込んでいる。

リュ・スンボムは「容疑者X 天才数学者のアリバイ」で片思いの相手のために完璧なアリバイを作る天才数学者を演じた。彼は冷徹な目付きとは相反する純愛で女性観客の心を揺さぶっている。

「ある会社員」は嘱託殺人会社の営業2部の課長チ・ヒョンドが平凡な人生を夢見るようになると、皆の標的になるストーリーの映画だ。ソ・ジソブは10年間会社のために黙々と働いてきた営業2部の課長、チ・ヒョンドを演じる。

ソ・ジソブはキャラクターを上手く生かすために、撮影前からロシア特殊部隊の武道であるシステマを鍛えた。システマをベースとしてナイフ、銃などのようなあらゆる武器を利用した武術まで完璧にこなしてリアルなアクションを完成させ、女性観客にアピールしている。

記者 : カン・ソジョン