「アラン使道伝」終了…イ・ジュンギは日本へ、シン・ミナ&ヨン・ウジンは休息

OSEN |

MBC水木ドラマ「アラン使道伝」を無事に終えた俳優の、これからの活動に関心が寄せられている。

18日「アラン使道伝」の最終回(第20話)が放送された後、ドラマを導いてきた主役であるイ・ジュンギは休息なしに19日に日本に向け出国し、日本でのスケジュールをこなす。代表的な韓流スターであるイ・ジュンギは、ドラマ撮影期間中にはできなかった日本での活動を継続する。

一方、シン・ミナとヨン・ウジンは当分休息を取る。シン・ミナ側の関係者は、18日OSENに対し「シン・ミナさんがドラマ撮影中、厳しいスケジュールで咳がひどくなった」とし、「具合が良くないのに撮影を続けたので、当分は健康回復に重点を置く予定だ」と明らかにした。

6日の撮影中に父が死去したヨン・ウジンは、父を亡くした悲しみを克服するための時間を持つと見られる。所属事務所は、殺到するインタビュー要請にしばらく応じないようにし、彼が自身の時間を過ごせるよう配慮した。

幽霊のアラン(シン・ミナ)と幽霊を見る使道ウノ(イ・ジュンギ)が、一緒に死にからまった真実を探す過程を描いた「アラン使道伝」は、最終回で12.4%(AGBニールセン・メディアリサーチ集計、全国基準)の視聴率で水木ドラマ2位を記録した。.

記者 : ピョ・ジェミン