「応答せよ1997」12月にMnetで日本初放送&一挙放送が決定!

Kstyle |

1997年、当時アイドルの熱狂的ファンだった女子高生の想い出を辿る青春ラブストーリードラマ「応答せよ1997」がMnetで日本初放送&一挙放送することが決定した。

1997年の釜山を背景に、90年代のアイドルブームをリードした伝説のアイドルグループH.O.T.とSECHSKIES(ジェクスキス)を追いかける熱狂的ファンの女子高生たちの日常を再現。個性豊かな6人の高校生が繰り広げられる恋愛や友情のストーリーを描いた本作は、幅広い年齢層からの支持を得て、韓国国内で“1997年ブーム”を巻き起こした。

キャストには、注目のガールズグループApinkのチョン・ウンジ、韓国Mnetの新人歌手発掘オーディション番組「SUPER STAR K」の初代優勝者ソ・イングク、日本でも大活躍中のアイドルINFINITEのホヤなど、現役アイドルに加え、1997年のアイドルブームの中心人物SECHSKIES(ジェクスキス)のウン・ジウォンが彼らの同級生役で出演。さらに、H.O.T.のトニー・アンが1997年当時の本人役として登場している。劇中で90年代のトップアイドルと現在人気のアイドルが世代を超えて共演している。

当時のアイドルブームを知る世代から、当時の熱気を知らない若者にまで好評を得た「応答せよ1997」は、12月にMnetで日本初放送&一挙放送となる。

記者 : Kstyle編集部