中韓混合グループTimeZ、中国語のデビュー曲を本日リリース!「M COUNTDOWN」でデビューステージも

TVREPORT |

写真=CJ E&M
18日正午、中韓混合グループTimeZ(タイムズ)が、中国語のデビュー曲をリリースした。

TimeZの初のデジタルシングル「アイドル万万歳」が、韓国と中国で同時に配信開始された。中国人メンバー4人と韓国人メンバー2人で構成されたTimeZは、1年前から中国と韓国を行き来しながら練習してきた新人アイドルグループだ。

TimeZは韓国のCJ E&Mと中国のSuper Jetエンターテインメントが2年前から共同で企画、投資してきたグループだ。結成当時から韓国と中国だけでなく、世界進出の可能性を念頭においてスタートした。

デビュー曲「アイドル万万歳」は爽やかなダンス曲で、ファンのために存在するアイドルが最高だという意味を持っている。韓国人メンバーにとっては不慣れな中国語でありながらも、「万万歳」という中毒性の高いサビで親近感を与える予定だ。

TimeZの事務所側は「デビュー曲の決定において、言葉の問題でたくさん悩んだ。中国語バージョンと韓国語バージョンをそれぞれレコーディングした方がいいという意見もあったが、K-POPの洗練されたスタイルで誕生した中国語の楽曲は、韓国でより新鮮に聴こえるだろうと判断した。韓国で最も有名な中国語の歌である『甜蜜蜜(チョムミルミル)』を超える人気曲になってほしい」と伝えた。

TimeZは18日午後、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」でデビューステージを披露する。

記者 : キム・イェナ