東方神起 ユンホ、31歳のダンサーに現実的なアドバイス

OSEN |

アイドルグループ東方神起のユンホが、KBS 2TV「国民トークショーアンニョンハセヨ」の収録で、悩みの当事者に現実的なアドバイスをして注目を集めた。

ユンホは、14日にKBS別館で行われた「国民トークショーアンニョンハセヨ」の収録に参加し、あるダンサーの男性の話を聞き、自身のエピソードを語りながら現実的なアドバイスで悩みを打ち明けた当事者の心を動かした。

「国民トークショーアンニョンハセヨ」制作陣によると、同日兄夫婦から経済的支援を受けながら、31歳に至るまでダンス一筋だったある男性がスタジオを訪れた。悩みを訴えたのは、兄夫婦だ。ダンサーの男性にもっと現実を見て欲しいという理由だった。

制作陣によると、シン・ドンヨプ、イ・ヨンジャ、Cultwoのチョン・チャヌ、キム・テギュンは、この話を聞いて特別なアドバイスをすることができなかったが、その時前に出たのがユンホだったという。

制作陣は「ユンホはこのダンサーに、自身が過去、野宿までしながら歌手を目指していたことを話しながらアドバイスをした。この男性のダンスを見たユンホは、『一つに集中しすぎて最近のトレンドに遅れている』など、ダンスに対する細かな指摘をするなど、専門家としての姿も見せた。MCにはできなかった話を聞かせたユンホのおかげだったのだろうか、その男性にも変化があった」と伝えた。

これと共に制作陣は「ユンホの現実的なアドバイスだけでなく、東方神起のタレント性を確認できる番組になると思う」と話し、今回の放送への期待を呼びかけた。

東方神起が出演する「国民トークショーアンニョンハセヨ」は、22日の午後、韓国で放送される予定だ。

記者 : チョ・シニョン