miss A スジが大学進学を断念、責任感のある決断にネットユーザーの称賛が殺到

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループmiss Aのスジが大学進学を諦めるというニュースにネットユーザーの称賛が殺到している。

このニュースは10日、STAR NEWSが報じた。現在、高校3年生であるスジは今年の大学修学能力試験(日本の大学入試センター試験)を諦めることにした。

スジは芸能活動のためだとその理由を明らかにし、忙しいスケジュールのために大学で勉強がきちんとできないと判断したからだと付け加えた。

スジが大学進学を諦めたというニュースは公開された直後、大きな反響を呼び、NAVERやDaumなど主要ポータルサイトの検索ランキングで上位にランクされた。

TwitterなどのSNSとニュースにもスジの決定を称賛するネットユーザーの書き込みが続いた。

ネットユーザーは「しっかり者スジ」「よく考えた。大学は勉強のために行くところだ」「IUもそうだったが、親しい人同士で責任感のある行動をするね」「よくやった」「他の芸能人たちも大学生のふりしないで、スジを見習いなさい」などの反応を見せた。

スジはドラマ「ドリームハイ」、映画「建築学概論」などで俳優活動を成功裏に続けている。スジが属しているガールズグループmiss Aも15日に新しいアルバムを発表する。

記者 : チャン・ミンソク