“直腸がん”ペク・チョンガン、パク・ワンギュのコンサートに出演「希望を伝えたい」

MYDAILY |

写真=ラジオスター
最近直腸がん初期の診断を受けてファンを驚かせた歌手ペク・チョンガンが、パク・ワンギュのコンサートにゲストしてサプライズ出演する。

9日、パク・ワンギュの事務所であるラジオスターの関係者によると、ペチ・チョンガンは、13日にソウル慶熙(キョンヒ)大学にある平和の殿堂で開かれるパク・ワンギュコンサート「演」のステージにゲストとして上がる。

MBCのオーディション番組「偉大な誕生」で優勝経験のあるペク・チョンガンは、最近直腸がんの手術に成功して退院し、療養のためにしばらく活動を中断していた。

事務所によるとペク・チョンガンは、退院後にパク・ワンギュとの電話取材で「闘病中にたくさんのことを考えることになった。僕よりもっとつらくて苦しんでいる人たちのために希望を伝える人になりたい。しばらく休みをもらった後、またファンの前に立つステージを先輩のコンサートで披露したい」という意向を伝え、ゲスト出演でそれを実現することになった。

また、いろんなチャリティーステージを通じてひそかに寄付活動を続けているパク・ワンギュは、同公演の収益の一部も「青少年ヒーリングキャンプ」などを通して寄付する予定である。

この日のコンサートには、ペク・チョンガンのほかにもキム・ギョンホ、ソ・チャンフィ、「偉大な誕生」のシェイン、グループ復活(プファル)出身のイ・ソンウクなどがゲスト出演する。

記者 : コ・ギョンミン