SHINee ミンホ、チュ・ジフン、ソン・ジュンギなど…女優より気になる“男性スターのファッション”

OSEN |

「女優OOOがテレビで着た服、完売!」このような言葉をよく耳にするほど女優のファッションアイテムはいつも話題になる。それだけ芸能人への関心が高いという意味だが、それは女優だけに限らない。

最近では、男性俳優への関心も高まっている。男性は、女性よりスタイリングが困難だと思う場合が多い。ファッションに興味がないせいかもしれないが、男性の服はシンプルに見えてもアイテム一つでまったく違う雰囲気が演出されるためだ。

困ったときは、テレビの中の男性俳優を見るだけで、悩まずスタイリッシュになれる。

“シンプルでダンディーなスタイル”SHINee ミンホ vs “爽やかな秋のファッション”イ・ヒョヌ

放送終了したSBSドラマ「花ざかりの君たちへ」でミンホは、シンプルなカジュアルルックで女心を掴んだ。彼は、身体にぴったり合うニットと綿パンツを活用し、リラックス感のある洗練された雰囲気を強調した。ここに優しい色合いのインナーを合わせることで、感覚的なスタイルを演出した。

シューズは、明るいカラーのハイカットスニーカーを合わせて、ダンディーながらも活動性のある感じに仕上げた。男性的でシンプルなデザインが目立つスニーカーは、多様なスタイルに合わすことができてより実用的だ。

SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」で、いつも明るくて明快な姿を見せたイ・ヒョヌは、ファッションにもその雰囲気をそのまま反映した。彼は、暖かいながらもハツラツとした雰囲気のカラーを活用した。ニットとシャツを合わせてシンプルながらもスタイリッシュな感じを演出し、ジーンズでトレンディーな感じを強調した。

シューズはダークカラーを合わせて、男らしい雰囲気を加えた。ウールと革素材が見事に調和されたスニーカーはワイルドな感じを与え、前のつま先部分を丸くしたことでより洗練された感じを与えている。

“目立つシューズスタイル”チュ・ジフン&チ・チャンウク&ソン・ジュンギ

SBS週末ドラマ「蒼のピアニスト」でチュ・ジフンは、前途有望な作曲家および楽器会社、プソン楽器の最大株主としてシックでシンプルなファッションに、洗練されたローファースタイルを披露している。無彩色のシャツとブラックのシンプルな9分丈のパンツにベージュ色のローファーを合わせたチュ・ジフンは、行き過ぎないローファースタイルそのものを見せてくれた。

同じドラマでチ・チャンウクは、高級なシューズで都会的な男性美をアピールしている。劇中で彼がよく履くシューズは、レースアップシューズだ。これは、最近人気のメンズシューズで素材によってクラシックからユニークな感じまで、多様な印象を与える。彼が履いた革素材のレースアップシューズは、高級な素材感とモダンなデザインが目立ち、洗練されたスタイルを演出している。

KBS「優しい男」でソン・ジュンギは、活動性の良いスキニーパンツにフィット感のあるTシャツを合わせて、モダンなスタイルを演出している。ここにシックなブーツを着用し、タフなイメージも披露している。

以前までは、多少重い感じのブーツが多かったが、最近ではソン・ジュンギが履いたようなスリムでシックなスタイルのものが多く販売され、男性から人気を得ている。

“ウィットのあるスキニーファッション”ユ・ジュンサン

ユ・ジュンサンが視聴者との約束を守るため9月30日に韓国で放送されたKBS「ギャグコンサート」に出演し、ウィットに富んだセンスの光るスタイルを披露した。

チェック柄のシャツとネイビー色のコートにポイントのネクタイを合わせて、カジュアルファッションを披露し、彼のトレードマークである活動性の良いスキニーパンツで“ユ・ジュンサンファッション”を仕上げた。

“ヨーロッパ風のアウトドアファッション”キム・ジェウォン

MBCドラマ「メイクイーン」でカン・サン(キム・ジェウォン)が、アウトドアブランドの創立イベントを祝うためファッションショーの会場を訪ねたが、突然モデルとしてステージに立つことになるシーンで、ユニークなアウトドアファッションを披露した。

劇中で彼は、イエロカラーが目立つアウトドアジャケットを着用した。アウトドアファッションではあるが、華やかなカラーと洗練されたデザインは、普段着としても良いほどトレンディーだ。


◆流行しそうなアイテムTOP3

1:キム・ジェウォンのアウトドアジャケット:野外活動の多いときに良い。
2:チュ・ジフンのローファー:カジュアルからダンディールックまでこれ一つで解決できる。
3:SHINee ミンホのニットと綿パンツ:一着は備えておくべきメンズファッションの定番アイテム。

記者 : チェ・ジヨン