ソウ主演「瑠璃(ガラス)の仮面」が日本と版権契約

MYDAILY |

写真=CJ E&M
女優ソウが主演を演じるケーブルチャンネルtvNの毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「瑠璃(ガラス)の仮面」が、日本に進出する。

CJ E&Mの放送事業部門コンテンツ販売チームは2日、「日本のContent7に、地上波のドラマに劣らない条件で『瑠璃(ガラス)の仮面』の版権を販売した」と明らかにした。

これで「瑠璃(ガラス)の仮面」の前作「黄色い福寿草」が8ヶ国に販売されたことに続いて、「瑠璃(ガラス)の仮面」も最上の条件での版権販売に成功した。担当者たちは、型破りな素材とスピーディな展開、スタイリッシュな映像美が引き立つ平日ドラマが、日本の視聴者から好評を得ることを期待している。

それだけでなく、日本以外にも、タイ・台湾・ベトナムなどからも版権に関する質問が殺到している「瑠璃(ガラス)の仮面」が、韓国を越えて海外のファンまで捕らえることができるかに注目が集まっている。

特に「瑠璃(ガラス)の仮面」の歩みが、シンドロームを巻き起こした「黄色い福寿草」ヒットを受け継いでいることで、さらに注目を集めている。「瑠璃(ガラス)の仮面」は、連日右肩上がりの視聴率上昇を見せて同時間帯の視聴率1位になり、日本に販売される快挙を成し遂げた。

「瑠璃(ガラス)の仮面」は、殺人者の娘という宿命を抱いて、苛酷な一生を送らなければならなかった一人の女性の生存と復讐劇を描いたドラマで、ソウ、イ・ジフン、パク・ジヌ、キム・ユンソが出演している。韓国で毎週月曜日から木曜日の午前9時35分と夜10時に放送されている。

※本作品は、日本の漫画作品「ガラスの仮面」とは一切関係ありません。

記者 : チェ・ドゥソン